NEW

パチンコ「破格な狙い目」が存在!? 一発確認で勝利を狙う!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「破格な狙い目」が存在!? 一発確認で勝利を狙う!!の画像1

 パチンコに「遊タイム」の概念が追加されてから久しい。本来のゲーム性にそぐわない面もあるとして否定派のユーザーも存在するが、ハマり救済の意味では純粋に有り難い機能だ。

 遊タイムはホールにもメリットがある。ある程度のハマり台であれば打つ理由になるので稼働の促進に繋がるのだ。

 そのため、店舗によっては「一切ラムクリアを行わない」というスタンスで営業するホールも少なくない。

 近年では同スタンスが開店前の並びにも影響しているようで、朝一の遊タイム狙いを俗に「炊き出し」と称する流れもあるという。

 例えば、前日に『P牙狼月虹ノ旅人』で800回転ハマりの台があれば(据え置きの場合)150回転ほどで平均7500発オーバーの魔戒CHANCEを獲得することができるのだ。

 現状、遊タイムが強力なマシンが多いため遊タイム狙いは非常に有効な立ち回りといえる。ただ、パチンコには「もう一つ破格な狙い目」が存在するのだ。

 それは「右打ちランプ狙い」である。

 機種は限定されるが、ヘソと電サポが別抽選となっているマシンが存在。主に小当りラッシュ搭載機に同システムが採用されている。

 この狙い目のキモは「時短後の残保留」だ。電サポが終了してもヘソ保留と同時に抽選が行われ、多くの場合は1変動に10分程度の時間をかける。

 つまり電サポ終了後に即ヤメされている場合、30分後に残保留でひっそりと大当りしているというケースもあり得るのだ。
 
 先述したように「右打ちランプ狙い」は小当りラッシュ搭載機で有効の場合が多い。例えば『ぱちんこ GANTZ極』や『Pベルセルク無双』は右打ちランプ点灯のまま放置されている可能性も存在し、発見時の威力は絶大といえる。

『Pキャプテン翼2020』や『Pあぶない刑事』も見逃せない。1/319の大当りがそのまま投資1玉で手に入ってしまう。

 小当りラッシュ非搭載でも右打ちランプが発見できる場合もある。『ぱちんこ 冬のソナタ SWEET W HAPPY Version』や『P仮面ライダー轟音 LIGHT ver.』なども有効だ。

 これら「右打ちランプ狙い」は強力な立ち回りだが、注意も必要。点灯まで張り付いたり、通常時にカニ歩きで仕込んだりすることは迷惑行為となる可能性もあり、マナー違反といえる。

 どんな状況でも周りに配慮した立ち回りが重要。マナーやルールを守ってプレイしていただきたい。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

「5万枚」突破の爆裂タイトル復活か!? パチスロ新台「アラジン」が検定通過

パチスロ「ジャグラー全6」で余裕の万枚オーバー!? 通常営業日に店長の○○発動!!

6号機で「万枚クラス」も続出の激アツ分野…ドキドキの32Gがパチンコでも味わえる!!

パチンコ「破格な狙い目」が存在!? 一発確認で勝利を狙う!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合