NEW

パチスロ「初当り確率を大幅UP」させる業界初トリガー!?/ S聖闘士星矢 冥王復活

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ「初当り確率を大幅UP」させる業界初トリガー!?/ S聖闘士星矢 冥王復活の画像1
公式HPより

 出玉規制の影響でヒット作が生まれなかったパチスロ5.5号機。その中で、万枚すら射程に収める爆裂マシン『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』が登場した。多くのユーザーを魅了した本機は、今なおホールの人気機種として好稼働を実現している。

 そんな『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』の撤去が迫っている状況だが、このタイミングでシリーズ最新作『S聖闘士星矢 冥王復活』のリリースが発表。この朗報に多くのユーザーが歓喜したことだろう。

 販売元となる三洋物産は、本機が適合した時点で速報ムービーを公開。「特報 本命適合!」「『海皇』を超える、『冥王』の力がいよいよ目醒める」といった紹介文に、「仕上がりに相当な自信があるのでは」といった声が続出した。

 続く速報第2弾では、新筐体のデザインや星矢と冥王ハーデスの戦闘シーンなどの演出を公開。映像では、セブンセンシズを超える「第八感 -阿頼耶識(あらやしき)-」という新トリガーの存在も明らかになった。視聴したユーザーからは大きな反響が寄せられていたが…。

 この流れで三洋物産は『S聖闘士星矢 冥王復活』の発売を正式に発表。それに伴い、スペックに関する情報が遂に公開されることとなった。

 同社初の6.2号機ATとなる本機は、『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』のバトルシステムを継承・進化させたゲーム性。RUSH突入の鍵を握る「冥闘士激闘(スペクターバトル)」の3戦突破率は、約50%に大幅UPしている。

 聖闘士RUSHは純増約3.2枚/Gの枚数上乗せ特化型AT。今作にも星矢らしさを感じさせる強力な出玉トリガーが多数搭載されている模様だ。

「EXTRA冥闘士激闘(エクストラスペクターバトル)」は、3戦突破でケタ違い上乗せに期待。激アツ展開を呼び込む「火時計PUSH」に特化した仕様に進化している。

「千日戦争」は最上位の“神”トリガーで、最大12戦を勝利すれば感動のエンディングへ移行する模様。また、「シャカ開眼上乗せ」に関しては「全ての上乗せを8倍に変換!?」という非常に強力な恩恵となっているようだ。

 そして注目の新要素「阿頼耶識(あらやしき)モード」は、「初当り性能を“恒常的”にブーストする」という業界初システムとして紹介されている。「聖闘士RUSH初当り確率が大幅UP!?」という文言からも、その恩恵は極めて大きいと言えるだろう。

『S聖闘士星矢 冥王復活』のトップ導入日は、2022年1月24日(月)を予定している。スペックの更なる詳細は、公開され次第追って報告させていただく。

【注目記事】

パチンコ「14万発オーバー」の超出玉!大記録を樹立した意外なマシン!?

パチスロ『沖ドキ』最新作登場で沖スロ市場に早くも動きが!? 中古相場“急落”でさまざまな憶測も…

パチスロ新台「終日5000枚」に続く注目の話題作が続々デビュー! 11月登場「ノーマルタイプ」特集

パチスロ5号機引退まであと僅か…「万枚マシン」の狙い目を紹介!!

パチスロ「初当り確率を大幅UP」させる業界初トリガー!?/ S聖闘士星矢 冥王復活のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合