NEW

パチンコ「継続率約85%×ALL15R」のド派手スペック!? 万発も余裕で狙える傑作!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「継続率約85%×ALL15R」のド派手スペック!? 万発も余裕で狙える傑作!!の画像1

「印象に残っている機種」などを取り上げる本コラムだが、今回は大人気アクションゲームのタイアップ機『ぱちんこ 新鬼武者』について書いていきたい。

■大当り確率:1/399.6
■確変中の大当り確率:約1/56.3
■賞球:3&10&14
■大当り出玉:約1250or約1350個
■ラウンド/カウント:15R(実14or15)/7C
■蒼剣RUSH突入率:55%(ST104回転)
■蒼剣RUSH継続率:約85%
○○○

 通常時は3・7図柄以外の大当りはラウンド中の「幻魔京バトル」で勝利すれば15R確変となり終了後に「蒼剣RUSH」へ。3・7図柄揃いの大当りは問答無用で「蒼剣RUSH」に直行だ(初回大当り時の確変突入率は55%)。

「蒼剣RUSH」は継続率「約85%」に加え、当れば15R(約1350個)確定。RUSHに入れることさえできれば、とてつもない破壊力を堪能できる。

 本機は2014年にパチンコメーカー「オッケー」からリリースされた「MAXタイプ(1/399)」の爆裂機。『鬼武者』ファン以外からの注目も大きかった機種ではないだろうか。

 筆者も導入されて間もない時期に、朝一から挑んだのであった。「軽く1000ハマり」ということも起きえるスペックだけに、「よく朝一から打ちに行ったな」と今では思ってしまうのだが…ゲームの『鬼武者』が好きだったことが大きかったのだ。

 少し話がそれてしまったが、本機の実戦結果はというと…惨敗である。投資10000発で、ようやく初当りゲットという非常に厳しい内容だった。RUSHに入れることはできず、そのまま通常へ戻されてしまったのだ。

「これだけの投資で済んだのだから良し」と強引に思うことにした。獲得した持ち玉を消化して、実戦終了となったのである。普段から波の荒い機種を打たない筆者としては、非常に苦い…忘れることのできない思い出だ。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】

大手パチスロメーカー初の6.2号機で「出玉の波」を掴み取れ! 人気シリーズ最新作の設定推測要素が早くも判明!!

パチンコ「加速力」が進化…圧倒的な出玉感を与える人気シリーズ再起動!!

パチンコ「時速4万発」の超速マシン登場の影響は…遊技内容の調査が話題

「10万発も続出」に匹敵の激アツ…神撃荒神スペック降臨!!/新台分析パチンコ編

パチンコ「継続率約85%×ALL15R」のド派手スペック!? 万発も余裕で狙える傑作!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合