NEW

甘デジ「1000発比率50%超」の激アツRUSH突入! 起死回生の一撃なるか!?

【この記事のキーワード】,

甘デジ「1000発比率50%超」の激アツRUSH突入! 起死回生の一撃なるか!? の画像1

 シーズン7のオープニングマッチは早めの初当りで先手を取るも突破できずに2連単という非情に微妙な結果となった。京楽産業.で2機種押し切るパワープレーを最初からかますべきではなかったか……。

 しかし、性懲りもなく今回最初の実戦台も『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.』と京楽祭りを続行する。今度はいけるって。いや、まじで。と謎の自信を胸に打ち始める。

 最悪遊タイムがあると割り切りながら粛々と変動を消化していくと64回転目で大当り。これがばっちり直撃弾となり、3度めの正直でRUSH突入に成功したのである。ほら、『まどマギ』とは本当に相性がいいんだってばよ。

 ようやく入ったRUSHだがアルティメットに昇格させることは叶わず…しかも2連止まり。なんとか10ラウンドを引っかけていたおかげで1000発以上は玉を出すことができたのだが、連チャンの切れ味が鈍く、精彩を欠いてしまった。

 最悪のスタートは免れたものの、この調子でグダるのはよろしくない。なんとかピキッと結果を出したいところで選んだ次の機種は『Fバイオハザード リベレーションズ2 LIGHTver.』。『まどマギ』と同様に、電サポで当れば50%超が1000発出玉なので一撃にも期待できる。

 正直なんとなく選んだのだが、わずか22回転でヒット。「変異アレックス強襲予告」から「vs変異アレックスリーチ」の黄金リレーで初当りゲットである。これは『まどマギ』連チャンからの流れはあるかもしれない。

 だがしかし、時短50回転で大当りすることができずに怪物の餌食に。紫保留など見せ場はあったがチャンスを活かせずじまいとなった。こうなると勢いも下火。傷口を広げないためにも3機種目は無理をできない。ということで『海』シリーズから『PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン』で無難に締めたい。

 いまとなっては最近の甘海ではこの機種だけ遊タイムが搭載されていないのが少々気になるがまあ前作では無類のケミストリーを発揮してきた相性の良いシリーズ機ではあるし、現状180回転しているのでいい感じで当たってくれるだろう。

 あれ? なんか面白くないな。こんなにガセ演出多かったっけ? しかもほとんどスーパーリーチに発展しない。演出のバランス『沖海4』からけっこう変えてきたのか?

 気がつけば300回転以上回していることのストレスから穿った見方をしているのかもしれないが、これは私の知っているアイマリンではなかった。そういえば『海』コーナーで『PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン』の空きが目立つ。

 この店における今日だけの状況かもしれないが『沖海5』ちょっとやばいかも。今度入るライトミドルタイプは大丈夫かいな。ひょっとすると1/200くらいの確率だとこの演出バランスもしっくりくるのかもしれないが。

 いや自分の心配をしろと結局初当りまで429回転かかり、なんとかST連チャンさせるもののあんこう当りでST5回+時短20回。華麗にSTをスルーすると時短もノンストップ恭兵と一気に電サポを駆け抜けたのである。

 これはまずい。もしかすると「パチンコ何をやっても当たらないゾーン」に突入してしまったかもしれない。暗雲立ち込める甘デジ10万発である。

【G店】
・今回のトータル出玉 -4467発(シーズン総収支 -4704発)
・実戦機種 3台(計5台/32台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】
F店【実戦機種50台コンプリート、収支 +18618発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

 

【注目記事】

パチンコCR機の歴史に名を刻む英雄…初代を継ぐ偉大なるマシンとの別れを惜しむ

甘デジ「継続率91.5%」など販売…ヒットメーカー下半期に主力タイトル投入へ

パチスロ「万枚」も狙える激甘スペック…旧基準機の攻略ポイント特集!ー忍魂~暁ノ章ー

甘デジ「1000発比率50%超」の激アツRUSH突入! 起死回生の一撃なるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合