NEW

パチスロ新台6.2号機最速ATの評価は!?「夢のある仕様」との声…大量出玉の報告も!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ新台6.2号機最速ATの評価は!?「夢のある仕様」との声…大量出玉の報告も!!の画像1

 11月8日、6.2号機最速のマシンがホールにデビューした。その名も『パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME』だ。

ぱちんこ GANTZシリーズ」に搭載された小当りラッシュを連想させる爽快感を追求したATが魅力となっている。

 ATは最大約1/200の転落抽選に当選しなければ終わらないという特殊な仕様。導入当日は斬新なハイスピードATを体感すべく、多くのユーザーがホールに足を運んだようだ。

 そこで本機をピックアップし、実際に遊技してきたファンからの実戦報告や感想をご紹介させていただく。それらを踏まえて我々編集部が独断と偏見で、本機の将来性をジャッジ。これから遊技する方、気になっている方は是非参考にしていただきたい。

『パチスロGANTZ 極 THE SURVIVAL GAME』(エフ)

パチスロ新台6.2号機最速ATの評価は!?「夢のある仕様」との声…大量出玉の報告も!!の画像2
公式ホームページより

 本機は1Gあたり純増約5.0枚の転落式AT「エクストラ」で大量出玉を狙うマシン。主な突入契機は「超ガンツボーナス」から移行するST式AT「ガンツゲーム」での当選となる。

 エクストラ中はEXゲージというものが存在し、成立役に応じてEXゲージのメーターが上昇。ゲージMAXでゲーム数を上乗せし、このゲーム数は転落回避の保証ゲーム数となる。

 保証ゲーム内でもEXゲージを溜めることが可能となっているため、上乗せと保証のループも大量出玉への大事なルートだ。

【注目記事】

爆裂ATシリーズの代名詞! 撤去までに万枚を…パチスロ「旧基準機」攻略ポイント特集-パチスロ獣王 王者の覚醒-

パチンコ新台『超韋駄天BLACK』始動! 約2時間で10万発に続く衝撃を期待!!

 超ガンツボーナスの主な当選契機はバー揃いの「ガンツボーナス」から発生する「ぬらりひょん決戦」となっており、突入時の撃破期待度は50%オーバーと言われている。

【プレイヤーからの実戦報告】

 実際に遊技したユーザーの反応は賛否両論。「高継続に当らないとすぐ転落してしまう」「ぬらりひょんが強すぎる」といったネガティブな声もあるが、自力感の強いゲーム性に「やれる台」と評価がする意見も存在。「当りが軽くて楽しい」や「引くもの引けば何とかなる」など、肯定的な意見が見受けられた。

【ヒットの可能性は?】

 6号機らしい安定した出玉のグラフも多数発見されているが、「8000枚」オーバーなどの大勝ち報告も確認されている。夢のある台であることは間違いないだろう。

 本機を大量導入するホールも少なくないようだ。このまま爆勝ちの状況が目立てば、自然とファンが増加していくかもしれない。今後の動向に注目だ。

パチスロ新台6.2号機最速ATの評価は!?「夢のある仕様」との声…大量出玉の報告も!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合