NEW

パチンコ新台『超韋駄天BLACK』始動! 約2時間で10万発に続く衝撃を期待!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台『超韋駄天BLACK』始動! 約2時間で10万発に続く衝撃を期待!!の画像1

 今後にデビュー予定のパチンコ新台は、話題作のオンパレード。『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』や『P北斗の拳9 闘神』、『P真・花の慶次3』といった豪華メンツがスタンバイしています。

 ホールが更なる盛り上がりを見せそうな気配ですが、これらに匹敵する…いえ、それ以上とも言える超激アツ新台が満を持して始動しました。

 大手メーカー三洋物産が、『大工の源さん 超韋駄天』シリーズ最新作となる『超韋駄天BLACK』の適合をアナウンスする速報ムービーを公開したのです!

 このビッグニュースに私のテンションもMAX。昨年パチンコ分野に爆速をもたらした『P大工の源さん超韋駄天』の後継機ですから、興奮せずにはいられないでしょう。

 もはや『超韋駄天』の卓越したスペックは語るまでもありません。わずか2時間半で「10万発オーバー」を吐き出すなど、記録づくめの怪物…圧倒的な爆発力と出玉スピードに魅了されたユーザーは数知れません。

【注目記事】
■パチンコ「17万発」の大記録を達成…未知なる領域へ踏み込んだP機最高峰マシン!!

■パチスロ新台「6.2号機最速AT」「GOD彷彿の最強フラグ」など注目作が早くも話題!11月8日新台まとめ

 そんな現行機の最強シリーズ後継機が始動。これだけでも期待が高まってしまいますが、私が何よりも注目しているのは『BLACK』というワードが冠されている点です。

 三洋物産の『BLACK』タイトルといえば、パチンコ随一のシェア率を誇る『海物語』シリーズの『CR大海物語BLACK』、『CR大海物語4BLACK』『P大海物語4スペシャル BLACK』を連想するファンの方も多いと思います。

 本家シリーズとの大きな違いはスペックです。王道の確変ループではなく、BLACKではSTタイプを採用。それによって持ち前の安定感を保ちつつ、一撃にも期待できる出玉性能を実現しています。個人的な印象としては、「安定の本家」、「爆裂のBLACK」といったところでしょうか。

 今年導入された『P大海物語4スペシャル BLACK』を例に挙げると、ライトミドルながら「約72%継続×1500発比率30%」というパワー溢れるスペックで絶賛稼働中。大当り後は必ずSTに突入しますから安定感も備わっています。

 高い連チャン性能と瞬発力によって、4~5万発の大量出玉が生み出されることも少なくありません。このように同じ『海物語』でありながら、スペックにおける明確な差を設けたのが『BLACK』なのです。

 この激アツな流れを辿る新機種『超韋駄天BLACK』には、多くのユーザーが注目していることでしょう。「超韋駄天を超える衝撃を与えるのか?」など、その仕上がりに期待する声が続出中です。

 続報は近日公開予定とのこと。詳細が明かされる日を楽しみに待ちたいと思います。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ新台『超韋駄天BLACK』始動! 約2時間で10万発に続く衝撃を期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合