NEW

パチスロ『北斗の拳』への愛情がダダ漏れ! 人気芸人の好きな演出BEST3動画が大反響!!

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ『北斗の拳』への愛情がダダ漏れ! 人気芸人の好きな演出BEST3動画が大反響!!の画像1

 累計販売台数62万台。これは4号機時代に登場したサミーの『パチスロ北斗の拳』が打ち立てた驚異的な記録で、ギネスブックにも記載されている。

 当時はパチスロ設置台の全てが当機といったホールもあったほどで、多くの人々が斬新システム「バトルボーナス」に熱狂。原作の世界観を絶妙に組み込んだ演出とスピード感ある出玉に一喜一憂したものだが…。

 大人気お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一と山内健司も、そんな当機に魅せられたスロッターだという。

 彼らが実機購入の末に実戦の模様を公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で公開したこと、その実機を用いてラオウ昇天、即ちバトルボーナス20連以上を目指して生配信を行ったことなどは、当サイトでもお伝え済み。生配信に関しては当日の深夜に同時接続数で19万人を突破し、その時間帯でのYouTube生配信ランキングで世界一を樹立した。

【注目記事】

パチスロ5号機『アナザーゴッドポセイドン』間もなく撤去へ…万枚ゲットへ向けた攻略ポイント特集!!

甘デジ新台「確率1/77」ながら万発も余裕でクリア…噂の激甘スペックの実力は!?

 そんなパチスロ愛、北斗愛に溢れる彼らは先日、新たな動画「【北斗の拳レア演出映像】かまいたちがパチスロ北斗の拳好きな演出BEST3を発表!」を公開。11月9日現在で視聴回数約47万回に到達するなど、大きな反響を呼んでいる。

「パチスロ芸人みたいになってますね」。そう自嘲した濱家は、まず第3位に「バトルボーナス中ケンシロウ攻撃時レイカットイン」をチョイス。これはバトルボーナス4G目に発生する可能性がある継続率79%以上確定、しかも継続率88%時に最も発生しやすいパターンで、山内も「この青は1番綺麗な青だと思う」と、早くも興奮を隠せない様子だった。

 山内の第3位は「第3リール停止時に赤リンゴ3つ落ち」で、こちらはチェリー対応及び高確or前兆確定演出。動画内でも山内が触れた通り、2枚チェリーに期待できる激アツ演出で、第2停止時点で缶やリンゴが落ちない状況でのドキドキ感を熱弁している。

 濱家は第2位に、これと同系統「バットつまずくと同時に赤リンゴ3つ落ち」を選び、「こんなニアなことがあるんやな」と2人でニヤリ。濱家的には「真ん中7、右上7」を狙った後の左リール停止時に、「4チェの可能性が高そうな段階で、2チェに俺がねじ込むんだ」とアツくなっていたのだそうだ。

 一方、山内は第2位に「アミバ演出でトキだった時」を選択。これは、演出「奇跡の村編」でアミバではなくトキが治療する大当り確定パターンで、山内曰く、当演出は「他の演出で当たり確定してて、7がまだ揃ってない時、これにいくパターンが多い」そうだが、「ごく稀に、全くまだ当たってるか分かんない状態で一気にここいってくれる時がある」とし、「なんなの。このトキの神々しさ」と2人して演出に見惚れる場面も印象的だ。

 その後、いよいよ第1位が発表されるわけだが、それについてはあえて割愛。気になる方は是非ともご自身で確かめていただきたい。
 

パチスロ『北斗の拳』への愛情がダダ漏れ! 人気芸人の好きな演出BEST3動画が大反響!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合