NEW

パチスロ大物ライターが新台『牙狼×番長』の魅力を紹介!!「夢のような仕上がり」との声もあがる激熱マシンへ迫る!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ大物ライターが新台『牙狼×番長』の魅力を紹介!!「夢のような仕上がり」との声もあがる激熱マシンへ迫る!!の画像1

『吉宗』や『押忍!番長』、『秘宝伝』といった人気パチスロを数多く手掛ける大都技研の激アツ新台。パチンコを中心に活躍を続けるサンセイR&Dとの夢の競演によってリリースが実現した『S牙狼-黄金騎士-』の製品情報が、先日公開されました。

 本機は純増約2.8枚/G、セット数管理型のAT機。『押忍!番長3』のシステムがベースとなっており、「絶頂対決」、「疑似ボーナス」などお馴染みの要素を味わえるという激アツ仕様となっています。

 通常時からのゲームフローは、CZ→AT「砑バトル」→メインAT「魔戒RUSH」といった流れ。2つの壁を突破するのが基本のゲーム性ですね。

 CZ「黄金騎士CHANCE」は10G+αで構成され、連続して牙狼図柄が揃えばチャンス。紫7が揃えばAT「砑バトル」へ移行します。金7揃いはAT「魔戒RUSH」へ直行するため激アツです。

【注目記事】

パチスロ5号機『アナザーゴッドポセイドン』間もなく撤去へ…万枚ゲットへ向けた攻略ポイント特集!!

甘デジ新台「確率1/77」ながら万発も余裕でクリア…噂の激甘スペックの実力は!?

 2つ目の壁となる「砑バトル」は、継続ゲーム数20G+α。パートが前後半に分かれており、前半は牙狼図柄orレア役で保留獲得を狙います。後半には獲得した保留を使って砑を攻撃。ここで演出に成功すれば、晴れてメインAT「魔戒RUSH」へ突入です。

「魔戒RUSH」は、1Gあたり純増約2.8枚で、1セットあたりのゲーム数は「30G・50G・100G」の3種類。突入時は継続率80%の特化ゾーン「絶頂ホラーバトル」からスタートします。

 ここでは、ホラーに勝利する度にセットストックを獲得できる仕様です。これは『押忍!番長3』の強力な上乗せトリガー「絶頂対決」を開始早々に味わえるようなイメージ。大量ストックによるロケットスタートも夢ではありません。ファンには堪らない激アツ仕様です。

 また、本機には「絶頂ホラーバトル」の他にも様々な出玉トリガーが内蔵されています。ループ率を持ったセットストックをはじめ、「牙狼剣チャレンジ」、「魔戒ボーナス」、「心滅獣身」など、多彩な強力フラグが熱い展開をもたらしてくれるでしょう。

『押忍!番長』の爆裂要素を『牙狼』へ詰め込んだ夢のような仕上がり。更なるスペック詳細を待ち望んでいるファンも多いでしょう。

 そんな方々に朗報があります。サンセイR&Dが、自社の公式チャンネルにて最速試打動画を公開したのです。

・『【S牙狼-黄金騎士-】レビンの最速試打解説【パチスロ】

 パチマガスロマガの人気ライター「レビン」さんが、本機のスペックやゲームフローを分かりやすく解説しています。再生時間も約45分とボリューム十分。非常に参考になる内容となっているので、興味のある方は確認してみてはいかがでしょうか。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチスロ大物ライターが新台『牙狼×番長』の魅力を紹介!!「夢のような仕上がり」との声もあがる激熱マシンへ迫る!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合