NEW

甘デジ「継続率約91%」や「継続率80%×右半分2000発」の大本命を発表…パチンコ分野で話題を集めるヒットメーカー激アツ情報!!

【この記事のキーワード】, , ,

甘デジ「継続率約91%」や「継続率80%×右半分2000発」の大本命を発表…パチンコ分野で話題を集めるヒットメーカー激アツ情報!!の画像1

 昨年はシリーズ累計発行部数3,100万部を誇るライトノベルを原作としたアニメとのタイアップ機『Pとある魔術の禁書目録』を導入した藤商事。安定感を有しながらも「2万発レベル」の出玉が狙える仕様は、多くのファンから称賛の声を浴びた。

 そんな勝ち組「とある」シリーズが始動。同社はパチンコ新台『Pとある科学の超電磁砲』のリリースを発表すると共に、ティザーPVを公開し熱視線を浴びている。

「とある科学の超電磁砲」は、「とある魔術の禁書目録」のヒロイン・御坂美琴を主人公としたスピンオフ作品。2009年、2013年、2020年と3期に渡ってテレビアニメ化もされるなど、「とある」シリーズの中でも人気の高い作品だ。

 そんなコンテンツをモチーフとした当機のティザーPVでは「藤商事が放つ 本命中の本命」「SS級コンテンツ 遂に、始動」との文言を紹介。宣言する「業界最高峰のオンリーワンスペック」に関しては「右打ち中の約50%が2000個OVER」「最大出玉約4700個」「継続率約80%」といった強力な内容を明らかにしており、早くも期待の声が続出中だ。

【注目記事】

パチスロ「全台高設定」を夢見た激アツ祭り!? 差枚「+27万枚」も話題のアノ日に衝撃の展開…

パチスロ「2,400枚完走」後は50%で引き戻し!?「単チェリー」がアツさを呼び込む名機復活!!

 パチンコ分野において抜群の存在感を放つ藤商事。そんな敏腕メーカーは、2021年もスタートから話題作を続々と投入し注目を集めた。

 バトルが発生する回数が多いほど大当りに近づくシステムを搭載した『P FAIRY TAIL2』や、「Vチャージ」によって連チャンを発生させる「Vチャージシステム」が特徴の『P戦国†恋姫 Vチャージver.』がホールへ降臨。

 次世代システムとして話題となった『P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~』や、約2000発の大当りが71%でループするという『P暴れん坊将軍 双撃』は大量出玉情報が話題となった。

 甘デジ分野にも激熱マシンを投入。中でも人気シリーズの『P地獄少女 きくりのお祭りLIVE』はデビューから好稼働を実現していた印象だ。「1/69.9」という破格の大当り確率ながら、出玉感も有した仕上がりへ注目が集まった。

 同社が誇る『地獄少女』シリーズの「きくり」を主役に据えた本機は、「熱響お祭りLIVE」が出玉のカギを握る。その間は「電サポ120回」が付与され、1/124.1となる転落フラグを引かない限り継続する仕様だ。転落確率などを含めたモード継続率は「約91.5%」と、強力な連チャン性能を搭載している。

 遊びやすさに加え出玉感も有した仕上がりを称賛する声も浮上したが、先日デビューを果たしたシリーズ最新作も反響を得ている状況。「6万発データを発見」など、気になる報告も浮上している。

甘デジ「継続率約91%」や「継続率80%×右半分2000発」の大本命を発表…パチンコ分野で話題を集めるヒットメーカー激アツ情報!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合