NEW

パチンコ新台「10万発」の衝撃デビュー!「時速5万発」とも言われる究極スペックに刮目せよ!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台「10万発」の衝撃デビュー!「時速5万発」とも言われる究極スペックに刮目せよ!!の画像1

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。今回のピックアップマシンは、P機が巻き起こした爆裂スピード狂時代に神をも恐れぬ荒波スペックでホールに登場した『Pゴッドイーター究極一閃』(以下ゴッドイーター3)だ。

 秒着バトル「10カウントチャージ」によって高継続高速スペックを覚醒に導いた先駆者的マシン『ゴッドイーター』のシリーズ第2弾は、よりパワフルな出玉性能を装備した1種2種爆裂ミドルに進化。

 これまでは90%を超えるループ率に力点を置き、少ない大当りラウンドながら連チャン性によって出玉を積み重ねる「マシンガンタイプ」であったが、本作では右打ちオール1500発と火力を上げた仕様となっている。

 大当り確率が1/319.68でRUSHのトータル継続率が80%、右打ち中の大当りはすべて10ラウンド1500発の出玉。さらに3000発フラグも搭載されている。

【注目記事】

パチンコ新台「初回80%→以降91%ループ」のRUSH上乗せ仕様!?「約1時間で5万4000発」に続く爆速に期待!!

パチスロ「全台高設定」を夢見た激アツ祭り!? 差枚「+27万枚」も話題のアノ日に衝撃の展開…

 これは『大工の源さん超韋駄天』から、現在シーンを席巻している『ガンダムユニコーン』『マクロスフロンティア4』といった機種が持つ遊技性に変化したというイメージとなる。RUSHの特性を考えれば、より近いのは後者か。

 また、この『ゴッドイーター3』には前作同様に10カウントチャージによる圧倒的スピード感がある。「1時間で4万3000発」「22時から打って2万5000発オーバー」と最強クラスの速度性能を発揮。噛み合えば「時速5万発」も可能だとする声もあるほど。

 それに加え、一撃力を示す出玉報告も多数。「一撃4万発」「17連した」など豪快な爆裂自慢があちこちで聞かれるような状況で、3万発、4万発出玉は普通に発生し、「大当り89回」「10万発」といったとてつもない記録も打ち立てられている。

 一方、演出に対しては厳しい目が向けられている。「金系が弱すぎる」「超警戒ゾーン神器覚醒6ライン結合崩壊オーバーキル85%でハズレ」「通常時の演出が……」など、演出のバランスや当りフローの傾向には好みの差が激しく出そうである。

 それでもRUSHの破壊力は魅力的。さらに従来のマシンなら50%、よくて60%くらいのRUSH突入率が本機では75%と超破格。4回に3回はRUSHに突入してウン万発の夢を見せてくれるのである。

 この間口の広さとスピード力ゆえに21時以降からでも打てるので、「残業終わりにワンチャン期待」という立ち回りに幅を持たせられる機種にもなる。サンセイの最強シリーズ『P牙狼月虹ノ旅人絆』との二枚看板として年末のパチンコシーンを席巻するか!?

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ新台「10万発」の衝撃デビュー!「時速5万発」とも言われる究極スペックに刮目せよ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合