NEW

パチンコ「ALL2000発×高ループ」の爆裂は一撃10万発の『牙狼』レベル…2日連続で大勝の黄金スペック!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「ALL2000発×高ループ」の爆裂は一撃10万発の『牙狼』レベル…2日連続で大勝の黄金スペック!!の画像1

 パチンコ分野に爆速ムーブメントを巻き起こした大ヒット作『P大工の源さん 超韋駄天』。そのシリーズ最新作となる『超韋駄天BLACK』が適合したという朗報が、販売元となる三洋物産から発表されました。

 速報ムービーということでスペック詳細などは紹介されていませんでしたが、「本命適合」というだけあって仕上がりには相当な自信が伺えます。

 また同社の大人気シリーズ『海物語』で採用されている「BLACK」タイトルが冠されている点も注目ポイント。ミドルタイプ×約93%ループの1種2種混合機だった『超韋駄天』のスペックが、劇的な変化を遂げて登場するのかもしれません。近日公開予定とされる続報が楽しみです。

 このように、既存の機種から派生した新スペックがリリースされるのはパチンコの王道パターン。「○○Ver.」といったタイトルは皆さんもよく目にしているかと思います。大抵は「ミドル→ライトor甘デジ」といった具合に、遊びやすさが追求されるケースだと思いますが…。

【注目記事】

パチスロ「一撃2万枚」射程の超A級スペック!「AT130連」を彷彿させる出玉性能に驚愕

パチンコ大当りの2/3が「2400発or1500発」の大量獲得機! 独特の世界観がクセになりまくる傑作!!

 その中には、ベース機種を更に強化した爆裂スペックが生み出されることもあります。先述した『BLACK』を例に挙げるならば、『CR大海物語BLACK MAX』が有名でしょう。

 大当り確率を当時の限界に迫る1/399.6まで下げ、「100%ST×半分が1800発」という大幅にパワーアップした出玉性能を実現させて登場しました。一撃5万発クラスの出玉も珍しくなく、『海物語』シリーズからは想像もつかないような爆裂で多くのユーザーを魅了したのです。

 そんな超絶スペック強化が施されたマシンは、他にもいくつか存在します。その中で、個人的に強く印象に残っているのは『CRぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version』。本機は元々高い出玉性能を誇っていたマシンを、更に強化した形で登場した衝撃作です。

 ベースとなるマシンは『CRぱちんこ仮面ライダーV3』。大当り確率1/390.1、100%ST採用の旧MAXタイプで、右打ち中は約2/3が16R1900発近い出玉となる破壊力のあるスペックとなります。継続率も約80%と連チャン性能も申し分なく、人気機種として大量出玉を次々に生み出しました。

 ただ、本機には少なからず弱点が存在。ヘソ抽選に限り、わずか7%ですが「出玉なし・電サポなし」で潜伏確変となる大当り振分けがあったのです。84回転の確変状態をヘソで玉を減らしながら消化するという点を、ネックと捉えていたユーザーも多いでしょう。

 そんな弱点を排除するだけでなく、出玉性能に更なる強化を加えたマシンこそが『CRぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version』なのです。金色に輝く筐体の存在感と、計り知れない出玉インパクトは圧巻の一言。『牙狼』シリーズにすら匹敵する超スペックを有しておりました。

パチンコ「ALL2000発×高ループ」の爆裂は一撃10万発の『牙狼』レベル…2日連続で大勝の黄金スペック!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合