NEW

「G1・58連敗」社台RHの砦ソウルスターリング全妹が、C.ルメールを背に待望のメイクデビュー! 怪物フランケル産駒の衝撃をもう一度

【この記事のキーワード】, ,

 スタニングスターが社台RHで募集された際のうたい文句は「ソウルスターリングが募集馬にラインアップされた時の衝撃を、再び皆様に感じていただけると確信します」というもの。この世代では2番目の総額7000万円という高値で募集がかけられた。

 姉と同じく育成も順調で、今年4月に早くも栗東に入厩。ゲート試験にもすぐ合格するなど順風満帆にデビューに突き進んでいた。しかし、夏に放牧先で一頓挫あり、そこからは焦らず、10月上旬に栗東に再入厩。ようやくデビューへとこぎ着けた。

「G1・58連敗」社台RHの砦ソウルスターリング全妹が、C.ルメールを背に待望のメイクデビュー! 怪物フランケル産駒の衝撃をもう一度の画像2

 再入厩後はなかなか動きが良化せず、不安な面ものぞかせていたが、ここに来て態勢は整った。最終追い切りは、姉の主戦も務めたルメール騎手を背に、栗東芝コースで好タイムをマークして僚馬と併入。友道調教師も「フォームがいいし、テンションの面もそれほど気にならない」「ルメール騎手が、こちらが思っているより、好感触を持ってくれている」とかなりの手応えを感じている様子だ。

 果たして怪物フランケルの仔は社台RHの救世主となれるのか……。まずは日曜日にその走りをしっかり見届けたい。

(文=中川大河)

<著者プロフィール>
 競馬ブーム真っただ中の1990年代前半に競馬に出会う。ダビスタの影響で血統好きだが、最近は追い切りとパドックを重視。

「G1・58連敗」社台RHの砦ソウルスターリング全妹が、C.ルメールを背に待望のメイクデビュー! 怪物フランケル産駒の衝撃をもう一度のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合