NEW

パチンコ「一撃60箱オーバー」のドル箱タワーを建設…爆裂で魅了した激熱シリーズ最新作が遂に始動!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「一撃60箱オーバー」のドル箱タワーを建設…爆裂で魅了した激熱シリーズ最新作が遂に始動!!の画像1

 圧倒的な高性能スペックでパチンコ分野へ降臨した『P神・天才バカボン~神SPEC~』。10R・1500発のみの大当り振り分けと約81%ループの強力RUSHを武器に、「一撃10万発」など凄まじい出玉報告が続出しています。

 そんな本機の生みの親である大手メーカー大一商会は、これに続く激アツ新台のティザーPVを公開しました。同社の人気シリーズ最新作『Pひぐらしのなく頃に~彩~』です。

 気になるスペックに関しては、業界初となる「ST×ループ」、「全突スペック」、「最高性能」といった強烈なワードを確認。RUSHと思われる「解明かしモード」は「77%→90%」と数字が上昇する映像で紹介されています。個人的には、過去最高の仕上がりを期待してしまいますね。

 同タイトルと言えば、万発クラスも余裕の爆裂シリーズ。その中でも『Pひぐらしのなく頃に~廻~』の完成度の高さは、その中でもトップレベルと言っても過言ではありません。

【注目記事】

パチスロ新台『GANTZ極』は狙い目だらけ!?「○○に注目でAT直撃」も目の前に…

パチンコ新台「初回80%→以降91%ループ」のRUSH上乗せ仕様!?「約1時間で5万4000発」に続く爆速に期待!!

 1種2種混合×転落タイプのゲーム性で、初当りの大半が「時短1回+残保留4回」に突入。ここで時短中(1回転目)にあたれば継続率約89%のRUSHとなり、残保留で当った際は「時短5回+残保留4回」が付与されます。

 ここでも時短中(1~5回転目)に大当りを射止めればRUSH突入となり、残保留での当りは再度「時短5回+残保留4回(継続率約71%)」がループする仕様。RUSHに入らずとも、連チャンに期待できる点は非常に強力でした。

 首尾よくRUSHへ突入すれば、「時短99回+残保留4回」が付与されます。ここでは1/32の転落を引く前に、1/7.72の大当りを射止めるゲーム性。また、仮に転落しても残保留で大当りすれば「時短5回+残保留4回」へ移行するため、最後まで期待を込めて遊技できる点も魅力でしたね。

 右打ち中は約半数が最大出玉1350発を獲得でき、一撃性も十分。その優れた出玉性能によって、「91連・表記9万7000発」や「100連・60箱オーバー」など数々の出玉記録が報告されました。ツボにハマった際のイケイケ感は、半端ではありません。

 シリーズ最新作『Pひぐらしのなく頃に~彩~』には、そんな『~廻~』に匹敵する仕上がりに期待してしまいます。果たしてどのようなスペックで我々を楽しませてくれるのか。続報が待ち遠しい限りです。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ「一撃60箱オーバー」のドル箱タワーを建設…爆裂で魅了した激熱シリーズ最新作が遂に始動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合