NEW

パチスロ神を彷彿とさせる激アツ「1/8192フラグ」が降臨…話題の新台を初実戦!!

パチスロ神を彷彿とさせる激アツ「1/8192フラグ」が降臨…話題の新台を初実戦!!の画像1

 11月は激アツの新台がパチスロ分野に降臨した。

 6.2号機最速となる純増約5.0枚のATを搭載した『GANTZ極 THE SURVIVAL GAME』や、自力で有利区間完走も目指せるゲーム性が特徴の『ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION』など話題作がホールで絶賛稼働中だ。

 個人的に熱視線を送っていたのはヒットメーカー平和の新機種。人気シリーズ最新作『パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-』は、ここ最近で最も興味を惹かれたマシンだ。

 純増約2.2枚のゲーム数管理型AT機能「乙女RUSH」で出玉を伸ばしていく仕様。黄7×3連やチャンス役×2連時の抽選、CZなど複数の当選パターンが存在する。CZ「戦国モード」は継続ゲーム数最大8Gで、数字が揃えばAT当選。トータルAT期待度は50%オーバーだ。

【注目記事】

パチンコ「30連チャン」も日常茶飯事…絶大な貢献をした偉大過ぎる名機

パチスロ「リアルボーナスが95%ループ」4号機を彷彿とさせる疑似ストックマシンなど話題作を次々とリリース! 【5号機を支えたトップメーカーの軌跡~NET~①】

 AT初当り時は必ず、ゲーム数上乗せ特化ゾーンへ突入。「ときめきプレゼント(平均上乗せ約80G)」、「剣聖アタック(平均約130G)」、「カシンアルティメット(平均約260G)」、「カシンバトル(平均上乗せゲームは約350G)」となっている。

 確定役は「赤7揃い」「赤BAR揃い」「鬼神揃い」の3種類。激アツ「鬼神揃い」の発生確率は、神を彷彿とさせる1/8192。「アノ感覚」に似た興奮を味わえるという時点で、神シリーズの信者としては打つ価値があるだろう。

 そんな本機をようやく遊技することができた。夕方にホールへ行くと、都合よく2つの空き台を見つけたので友人と並んで実戦をスタートしたのである。

 初回のATは340G。リプ4連からCZ「戦国モード」へ突入し、見事に射止めることに成功した。注目の特化ゾーンは「剣聖アタック」でG 数は100。まずまずの滑り出しである。

 AT中も上乗せ抽選が行われるが、レア役成立や特定小役の連続で突入する「乙女ブレイズ」で勝利。ゲーム数上乗せを獲得と、順調に消化していったのであった。突入した高確率も活かしつつ、結果は394枚で終了。もう少し伸びるかと期待したが、上出来だったと言えるのではないだろうか。

パチスロ神を彷彿とさせる激アツ「1/8192フラグ」が降臨…話題の新台を初実戦!!の画像2

「このまま続行するか」と考えていると、気が付けば黄7が3連。「まさか?」と気合を入れて打ってみると、4連を達成し再びATへ突入したのだった。「神シリーズ同様に相性が良いのではないか」…そのように感じてしまうほどに、優しい対応をしてくれたのである。

 特化ゾーンは下位の「ときめきプレゼント」70Gだったが、全く気にはならなかった。「ココから伸ばせばいい」と、前向きな気持ちで臨んだのだが…。

 次の瞬間、衝撃の展開が…待ちに待った激アツ「1/8192フラグ」が私の目の前に現れたのである。

パチスロ神を彷彿とさせる激アツ「1/8192フラグ」が降臨…話題の新台を初実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合