NEW

パチンコ「バトル勝利=2000発」の怪物マシン!「直Vチャンス」成功でRUSH直行の激アツ仕様!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「バトル勝利=2000発」の怪物マシン!「直Vチャンス」成功でRUSH直行の激アツ仕様!!の画像1

「災害」である怪獣を全滅させることを夢見た主人公がその怪獣になってしまう「怪獣8号」が大ヒットを記録している。当然、作品自体の魅力もあるが「怪獣」の文化が根づいている日本ならではの事象にも捉えられる。

 怪獣とは正体不明の常識を外れた動物、生命体のことだが、この言葉からまず連想されるのは「ゴジラ」であり「ガメラ」ではないだろうか。そして「モスラ」であり、ウルトラマンシリーズに登場するようなあいつらなのである。つまり、日本の特撮文化が生んだ創造物といっても過言ではない。

 ゴジラとガメラ。ともに人気を二分するメジャーなコンテンツで、パチンコ・パチスロ業界でも高く認知されたタイトルである。ただ、ゴジラはパチンコ、ガメラはパチスロといったイメージで、フラグ持ち越し・押し順ナビの大量獲得機として名を馳せた初代パチスロ『ガメラ』、そして第2弾となる『オオガメラ』の印象が強く刻まれている。

 設定6なら万枚、設定1でも等価なら勝てるといわれた甘いスペックでホールを席巻した名機だけに致し方ないが、パチンコの『ガメラ』も地味に良い機種が揃っていたシリーズ機であった。

【注目記事】

甘デジながら『牙狼』を超えるドル箱タワー建設!?「最大16R×高ループ」の超荒波マシン!!

パチスロ5号機「万枚マシン」狙い目を特集!!

 特に最後のシリーズ機となっている『CRガメラLXB』は大当り確率が1/225のライトミドルながら継続率72%で大当りの半分以上が2000発出玉となる強力なスペック性能を持つ魅力的なマシンとなる。

 出玉増加のカギを握る「超爆RUSH」は右打ち中にV入賞すれば大当りとなる時短モード。時短モードとはいえ突入すれば次回大当りがほぼ約束される1種2種混合機の仕様である。

パチンコ「バトル勝利=2000発」の怪物マシン!「直Vチャンス」成功でRUSH直行の激アツ仕様!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合