NEW

パチンコ「平均獲得7000発オーバー!?」の本命が適合!「全突スペック」搭載の話題作など注目新台をご紹介

【この記事のキーワード】,

パチンコ「平均獲得7000発オーバー!?」の本命が適合!「全突スペック」搭載の話題作など注目新台をご紹介の画像1

 独自の路線をひた走り、信頼度の高いコアなファンを掴んでいる豊丸だが、何やら周囲が騒がしい。というのも、自身のYouTube公式チャンネルにて「新機種速報」なる動画を公開したからだ。

 公開された動画には「継続率93.1%!?」「平均TY7230 OVER!?」「突入率100%!?」といったスペックに関する内容が。その数字をみればただならぬ機種であることが想像できる。「TY」とは特賞中の平均獲得出玉のことで、T=特賞、Y=寄り玉、つまり特賞(大当りを含んだ確変や時短などの連チャン状態)中に主にアタッカーに入って獲得した玉のことを指す。

 要は一度右打ち状態になれば平均で7230発の出玉を期待できるというわけである。必ず入って(突入率100%)93.1%で継続して7000発以上の出玉とは、いったいどんなゲーム性となるのであろうか。詳細が気になる。

 気になるといえば動画の最後に展開されたどこかで聞き覚えのあるメロディ「ピポパ ピッピピーン」と「YES!」の文字。これは秘密の一端を解くカギになっているかもしれない。

【注目記事】

パチンコ店「ハンマーで破壊」ニュースで蘇る恐怖!? 怒り狂ったお客様が起こした驚愕の行動!!

パチスロ新台「最高設定が3種類」異例の変則スぺックを実現!話題の大ヒットシリーズ最新作がまもなくデビュー!-新台分析パチスロ編

 ちなみに、この動画は保通協の型式試験に合格したことを知らせるためのものようで、サムネイル画像には「本命適合」と書かれている。この手法、最近よく目撃しないだろうか。そう、サミーの『P北斗の拳9闘神』や三洋の『超韋駄天BLACK』での速報だ。

 ということは、豊丸的にはこの2つのビッグタイトルに並ぶほどの新機種であり、満を持して登場する力作だと考えられ、期待せずにはいられない。早く続報を知りたいところだ。

 新機種に関してもうひとつ。Daiichiは人気シリーズパチンコ『ひぐらし』最新機種『Pひぐらしのなく頃に~彩~』のディザーPVを公式チャンネルにおいて解禁した。

 業界初を謳う「ST×ループ」の新たな連チャンシステムを示唆したり、「全突スペック」なる未知のキーワードを用いるなど、新機軸のスペックでお目見えするようだ。また、77%の表示が破壊され90%に格上げされるなど、RUSHにも仕掛けがあるように見受けられる。

 また、演出面では最新映像が使用されている模様。PVの冒頭にはエウアという正体不明のキャラが登場していることもあって、本作は「ひぐらしのなく頃に業」をモチーフにしていると思われる。

 7年ぶりの新作としてアニメの5期を担った作品。物語の前半は原作に似通っているが、沙都子が梨花と同じように記憶を継承しているなど異なるストーリーが展開される人気タイトルだ。

 奇しくも『Pひぐらしのなく頃に~彩~』もシリーズ5作目となる。最高性能を自負するスペックと、シリーズを通して安定したクオリティを発揮している演出。これらの両面で完成度の高さをうかがわせる本機も大注目だ。

パチンコ「平均獲得7000発オーバー!?」の本命が適合!「全突スペック」搭載の話題作など注目新台をご紹介のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合