GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「2万発射程」の超激アツRUSH突入!
NEW

甘デジ「2万発射程」の超激アツRUSH突入!「約93%ループ×1G連」で大連チャンなるか!?

【この記事のキーワード】,
甘デジ「2万発射程」の超激アツRUSH突入!「約93%ループ×1G連」で大連チャンなるか!?の画像1
「約93%ループ×1G連」の超RUSHに突入…今回の実戦は一味違う!?

 1年のなかでもっともメンタリティ維持が難しい11月。中途半端に寒くなるし、取り立ててイベントもない。それならもう早く12月になってほしい。そんな時期である。

 ただ、今年は違う。コロナも小康状態を保っているし、本格的な冬になれば第6波にインフルエンザとのびのびできるタイミングは今しかない。だから県をまたいで遠出したいものである。温泉なんか最高。

 そのためにも身近な宿題を片付けなければならない。甘デジ10万発。マイナス領域からの脱出をはかり、身も心もフライアウェイ。とにかく結果。結果がほしい、今回は。倒置法。

 さて、初手。選択したのは『Pフィーバー機動戦士ガンダム逆襲のシャア Light ver.』である。逆に。なんで逆かとうと、私の記憶が確かならば、この企画で『逆シャア』を打った際に連チャンどころかチャレンジすらも突破していないはずである。

【注目記事】

甘デジ「ST突入率100%×87%ループ」の小悪魔スペック降臨!!―新台分析パチンコ編―

パチスロ「80%ループでボーナス連打」緊張感溢れるゲーム性がクセになる! シンプルだからこそアツくなれる5号機レア台を振り返り!!

 そこで、あえての『逆シャア』。もうそろそろドカンとガツンといってくれるだろうという希望的観測からくる立ち回りだが、結論からいえばこれが大失敗。全然回らないわ、220回転もハマるわ、やっぱりチャレンジ突破できないわで、負債を2倍増させただけに終わった。

 まあ骨の髄までわかっていたが、パチンコで願望を優先させると必ずといっていいほど悪い結果になることがまた実証された。何十年打っていてもその瞬間に流されて同じ過ちを繰り返してしまうものである。

 こうなると次で挽回できるような機種を打つべきなのではあるが、ここは逆の逆で攻める。あえての安定スペック、あえてのSANKYO連打。というわけで『Pフィーバーパワフル』を打つことにした。

 遊タイムもあるし、100%STなので連チャンするチャンスが必ず訪れてくれるし、何より相性が抜群なのである。水と油の『逆シャア』との反発で大きいのかましてくれないかなと邪な期待もあったりなかったり。

 そんななか、『パワフル』はやってくれたのである。77回転の縁起良すぎな回転数で初当りを仕留めると、10ラウンド2発を絡めた6連チャンで4000発近くの出玉をゲット。さすが夢夢と書いてムムちゃん。文字通り夢を叶えてくれた。

 ただ、次が難しくなった。定石では『海』系のマシンで出玉の出入りを最小限に抑えてまったりフィニッシュしたいところだが、今度もまた逆に張ってみよう。『ぱちんこ AKB48桜LIGHT ver.』である。

 もともとRUSHに入らなくてもいいやと思っていたおかげか、30回転でプププといつものAir Vibから初当りを引き当てるとラウンド中に「満開」ゲット。見事にRUSH突入を果たしたのである。

「約93%ループ×1G連」の爽快感がどこまで続くのか。甘デジながら2万発クラスも珍しくないだけに、期待してRUSHを見守っていたのだが…。

 9連。普通すぎる。可もなく不可もなし。ここで20連、30連するスター性がほしかった。とはいえ贅沢を言える立場でもないのでこれで良し。菊の季節に桜が咲いたということでひとつ。

【G店】
・今回のトータル出玉 +1615発(シーズン総収支 -2173発)
・実戦機種 3台(計11台/32台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】
F店【実戦機種50台コンプリート、収支 +18618発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

甘デジ「2万発射程」の超激アツRUSH突入!「約93%ループ×1G連」で大連チャンなるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合