NEW

パチスロ糖度86%「上限なし&取り放題」!?…ヒキに注意!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ糖度86%「上限なし&取り放題」!?…ヒキに注意!!の画像1

 山佐農園から岡山産激熱トマト収穫の時期が近づいてまいりましたね。

 そうです山佐ネクストから待望の6号機『スーパーリノSP』がリリースされます。激アツトマトで超熱狂的ファンを生み出した5号機『リノNGTCC』の直系後継機種ですね。

 ショールームにお邪魔してきたのですが、そもそもリノといえば古くは1990年に登場した3号機『リノ』まで遡るという意外と歴史の古いマシンなのです。

 5号機のリノにおいては《もうリノ以外は打てない》と魅力に取りつかれたユーザーも多くみられましたが、今回は液晶も搭載されスペック部分でもほとんどの面においてパワーアップ。今までのリノにも全く引けを取らない完成度に仕上がっております。

【注目記事】

パチスロ「変則打ちすればビッグの獲得枚数アップ!?」~4号機名機伝説~チェリーバー編Part4【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.70】

朝イチから「設定〇以上」が確定するパターンも!? パチスロ「6号機最強」ボーナスタイプの攻略要素を詳解!!

 メーカー推奨は逆押しですが、まずは通常時のトマト。全ての始まりはここからというくらいにトマトを引かなければ何も始まらない訳ですが、3択トマトに加え今回は50%、66%、100%のトマトが新登場。

 メニュー画面ではトマト収穫日記なる機能で、トマトの正解色や割合の履歴をチェックすることができます。

 見事トマトを射止めることができれば、お待ちかねハラハラドキドキの『状態』に突入。モードも『ノーマル』、『オリジン』、『オキリノ』、『トマト農園』の4種から選択可能です。個人的にオススメなのはトマト農園ですね。楽しくバランスもよくイチオシです。 

 そして状態中のボーナス確率はシリーズ最強! 破格の1/4.9です! 

 ここで転落抽選を回避しつつ、如何に多くのボーナスを拾えるかが大連チャン&大量GETへの鍵を握ります。ボーナス時の純増は1G=約4.7枚。ボーナスそのものの獲得枚数こそダウンしておりますが、状態のループ率も圧巻の86%(設定1)。実際に私もサクっと10連チャンを記録しました。

 状態中は本当に灼熱です。イメージとしてはセット型のART機のような感じでボーナス間も非常にスピーディーなのでメダルもあまり減らず実に爽快でした。

 状態転落時にはチャンスモードへの移行抽選もあり、移行すればトマトチャンスの確率がアップ。50%トマトの期待度もアップします。

 更に今回は、実質的な天井も搭載されている点も見逃せません。一撃必殺の連チャン性能と相反する強烈なハマりも珍しくなかっただけに、これはありがたいですね。 

 ボーナス中BGMも豊富。懐かしい曲も多数です。あとはボーナス終了後のケロットトロフィーにもやはり秘密があるようで。色での設定示唆は勿論ですが、ケロット以外の山佐キャラクターが登場すれば激アツのようで…そこは是非ホールでお確かめください。

 期待大の新生リノスペック! 年明けは糖度86%のトマトで大連チャンです!

(文=電撃しらっち)
<著者プロフィール>
業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

パチスロ糖度86%「上限なし&取り放題」!?…ヒキに注意!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合