NEW

朝イチから「設定〇以上」が確定するパターンも!? パチスロ「6号機最強」ボーナスタイプの攻略要素を詳解!!

【この記事のキーワード】,

 

朝イチから「設定〇以上」が確定するパターンも!? パチスロ「6号機最強」ボーナスタイプの攻略要素を詳解!!の画像1
パイオニア 公式HPより

 ボーナス合算出現率は設定1でも99分の1。それ故、高設定ならば頻繁にハイビスカスが光るだけでなく、首尾よく設定6を掴み取れれば「110%」という高い機械割を誇ることから大勝も狙える。まさしく遊びやすくもポテンシャルの高さを秘めた理想的マシン、パイオニアの『ハイハイシオサイ2』が11月吉日、ホール導入を開始した。

 当機のボーナスはビッグとREGの2種類で、ビッグは最大194枚、REGは最大102枚の獲得が可能。これらボーナスの当選契機割合は単独が約60%、小役重複が約40%で、スイカ成立時は3割超でボーナスへと繋がる。

 ただし、当機のベルはスイカと重複して成立しており、左リールでベルを引き込めない箇所を押すとスイカが揃う仕組み。よって、本物のスイカを見極めるためには左リールBAR絵柄狙い、もしくは変則押しが効果的で、前者は上段スイカ揃い、後者は中・右リール上段スイカ&中段ベルのダブルテンパイが本物のスイカとなる。

 ビッグが確定するプレミアム演出は下皿振動&隠れハイビスカス、再始動フリーズなど豊富にあり、このうち虹点滅は設定示唆の役割も担う。左右両方点滅は設定4以上に期待でき、左のみは設定5以上、右のみは設定6が約束されるようだ。

【注目記事】

パチンコ『北斗無双』最新作に新たな続報が!? 初代ファンの要望に応える仕上がりに期待の声

パチンコ新台『乃木ぱ』の実戦が話題!「驚愕の完成度」に称賛の声が続出!!

 ボーナス中はレバーONでカモメランプが点滅したら逆押しで左リール枠内に「白7・ハイビスカス」を狙って1度だけ枚数調整。技術介入成功時のカモメランプ色には秘密があり、青は奇数設定、赤は偶数設定示唆となるほか、紫は設定2以上、虹は設定4以上のサインとなる。

 また、設定変更後1回目のボーナスは紫発生率が大幅アップ(10.0%~12.0%)する点も特徴のひとつ。朝イチ一発目のボーナスで設定1が否定されることも少なくないわけだ。

 小役に関してはリプレイを除く全役に設定差がある模様。ベル・チェリー・スイカを合算でカウントして、4.1分の1付近を推移していれば高設定に期待できるようだ。

 なお、当機は設定5のみ変則仕様で、ボーナス合算出現率は設定1と同じく99分の1ながらも、ビッグ出現率:148分の1、REG出現率:297分の1とビッグ偏向。ビッグ回数が走っている台は打つ価値ありと言えそうだ。

朝イチから「設定〇以上」が確定するパターンも!? パチスロ「6号機最強」ボーナスタイプの攻略要素を詳解!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合