NEW

パチスロ5号機「万枚マシン」狙い目を特集!!

パチスロ5号機「万枚マシン」狙い目を特集!!の画像1

 パチスロユーザーの夢といえば「一撃万枚」であろう。しかし、その夢にチャレンジできる時間は残り僅かかもしれない。

 5号機の撤去期限が迫っている。都道府県によって異なる場合もあるようだが、基本的には来年1月末に全ての5号機が引退する予定だ。

 万枚へのチャレンジを行うにも設定や狙い目を知っておきたいもの。そんなわけで前回の記事ではメイン機種の狙い目をご紹介したが、今回は主にバラエティで活躍するマシンをピックアップしていきたい。

○○○

『パチスロ北斗の拳 新伝説創造』

 北斗シリーズのART機。1セット約30Gで1Gあたり純増約1.9枚メインART「激闘乱舞」で出玉を形成する。主にストック+継続率で管理されているがゲーム数の上乗せ特化ゾーンも存在。

 ゲーム数天井(約710G)とスルー天井(最大7回目)が搭載されているが、チャンスART「宿命の刻」からのART当選率が高めのマシンのため「ゲーム数天井」を狙う立ち回りがオススメだ。

 一般的には400G辺りからが狙い目。リセット時にはゲーム数が約510G、スルー最大4回(5回目)と天井短縮の恩恵が存在するため、合わせて狙えるタイミングもあるかもしれない。

『パチスロ リング 終焉ノ刻』

 メインART「呪縛RUSH」は1セット40G+αで1Gあたり純増約2.0枚。通常時はゲーム数やCZから疑似ボーナスを目指し、疑似ボーナスからARTを狙うゲーム性だ。

 ゲーム数では550〜650G辺りに期待度約50%の強力なゾーンが存在。このゾーン狙いが最も効率的だが、最大9スルー(10回目)で高継続のARTが期待できる狙い目も存在する。

 本機はCZと疑似ボーナスの前兆が同じ演出となるため、ゾーンの前兆が判断しにくい。600G〜650Gまでの前兆終了後に数ゲーム様子を見るか、前兆非発生の場合にヤメで良いだろう。

『パチスロ バイオハザード リベレーションズ』

 リアルボーナスからARTを目指すタイプで1Gあたり純増約2.0枚(ボーナス込み)。1セットの50G中に「パンデミックバトル」に勝利すればセット継続確定となるゲーム性だ。

 主にスルー天井狙いがポピュラー。最大14回スルーでART濃厚となるが、10スルーから毎回ボーナスが「ボスバトル」以上となり当選期待度が約45%となる。一般的には8スルーからが狙い目だ。

 本機はリセット狙いもオススメ。内部的に10スルーと同等の状態となり、最大5スルーまでにARTが約束される。この状態はART後も約40%でループする点も強い。前日ART中に閉店している場合などに狙ってみると良いだろう。

○○○

 5号機は順次引退していってしまう。チャレンジする際は悔いの残らないようにしていただきたいが、無理は禁物だ。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

パチスロ5号機「万枚マシン」狙い目を特集!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合