NEW

パチスロ新台『ANEMONE』で「超プレミアムボーナス」が降臨!?

パチスロ新台『ANEMONE』で「超プレミアムボーナス」が降臨!?の画像1

 11月8日、大手サミーのキラーコンテンツ「交響詩篇エウレカセブンシリーズ」の新台がリリースされた。その名は『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION』だ。

 本機は同作テレビアニメをリブートした劇場版作品をモチーフとした大迫力の演出を楽しむことができるマシン。従来はライバルとして主人公たちを苦しめていた「アネモネ」が主役となっている。

 仕様は6.2号機として有利区間3000Gとなっており、1Gあたり純増2.6枚のAT「Dive To Eureka Seven」で出玉を獲得。自力バトル形式で進行し、攻撃アイコン時にベル以上を入賞させればダメージを与える。

 通常時もベルがカギを握るゲーム性。3G短期完結型のCZ「ダイブシミュレーションミッション(Mission)」からボーナス当選を目指すが、3G間でいかにベルを入賞させるかで展開が変化する。

【注目記事】

パチスロ5号機「万枚マシン」狙い目を特集!!

甘デジ「1000発オーバー」が破格の比率…ST性能はミドル並み!?

 ボーナスは主にBIGにあたる「ANEMONE BONUS」とREGにあたる「GULLIVERBONUS」の2種類で、「ANEMONE BONUS」ならAT期待度は50%オーバー。

 ユーザーからの評価は上々の印象だが、少なからずネガティブな意見も存在するようだ。主に「AT中は常に緊張して安心できない」や「ゲーム性が難解」といった内容が目立つ。

 複雑なゲーム性は理解しにくい反面、一度理解してしまえば楽しみに変わることも往々にしてある。そんな場合は有識者による解説や実戦動画をオススメしたい。

 解説動画といえば元一撃編集部員の「ティナ」である。今回はティナチャンネルの『【ホール実戦】エウレカシリーズ上手過ぎマンのティナがパチスロANEMONEで新台実戦【ティナの嫁スロナイン #4】』をご紹介したい。

 先述したようにティナは「機種解説に関して右に出るものはいない」と言われるほど評価の高い人物。解説目的ではない動画においても、ゲーム性や演出など分かりやすい説明を行う場合が多い。

 実戦シリーズでは原作へのリスペクトが強い点も好評だ。多くのコンテンツに精通しており、原作とマシン両方の深い部分に切り込んだ解説も楽しめるのだ。

 動画の内容は展開としても珍しく、サムネイル画像にも表示されている通りプレミアムボーナス「NIRVASH-X BONUS」が降臨。恩恵など不明点も多いボーナスのため、この点も参考になるかもしれない。興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

パチスロ新台『ANEMONE』で「超プレミアムボーナス」が降臨!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合