NEW

パチスロ「5号機最高峰の名機」ファン必見…次セット継続を賭けたバトルを手軽に体感!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「5号機最高峰の名機」ファン必見…次セット継続を賭けたバトルを手軽に体感!!の画像1

 2013年6月、衝撃的なパチスロが登場した。

 伝統のゲーム性を一新した「あべしステム」を採用した『パチスロ北斗の拳 転生の章』。通常時は規定「あべし」到達、もしくはチャンス役による直撃でAT「闘神演舞」へ突入し、規定あべしはモードと設定を参照して決められる。

 基本的にあべしは1G消化ごとに1あべしがカウントされ、チャンス役を機に「天破の刻」へ突入すれば大量あべし獲得に期待。規定あべし到達時に残ったあべしは次回規定あべし減算に持ち越されることから、天破の刻であべしを獲得すればするほど、ATの即連チャンへと繋がる可能性も高まる。

 チャンス役成立時の直撃当選率は滞在モードで変化し、天国&超天国滞在時はその当選率が大幅アップ。通常A・B・天国滞在時におけるスイカ成立時の直撃当選率は高設定ほど優遇されている。

【注目記事】

甘デジなのに「一撃万発」も余裕で狙える!? 「約77%継続×右半分1000発」の激アマ仕様!!

パチンコ「継続率約90%オーバー」の衝撃作が間もなく撤去…歓喜を与えた「美少女マシン」を振り返る!!

 1G純増約2.8枚のATは1セット40G継続で、消化中はチャンス役成立時などに「勝舞魂」獲得抽選。40G消化後は勝舞魂の獲得分だけAT継続を賭けた「神拳勝舞」が発生し、これに勝利できれば次セット継続&残り勝舞魂は次セット以降も使用できる。

 この勝舞魂獲得期待度はATレベル&闘神レべルで大きく変化し、4段階あるATレベルはATスタート時に決定。一方、3段階ある闘神レベルはセット開始ごとに振り分けられ、ATレベルが高いほど上位レベルが選ばれやすい=勝舞魂獲得期待度も優遇される。

 また、AT中の神拳絵柄揃いは勝舞魂上乗せ特化ゾーン「百裂乱舞」へ突入。北斗絵柄揃いやAT中の抽選クリアで発動する1セット15G継続&高継続率の「SPバトル」も、勝舞魂大量獲得に大きな期待が持てる。

 自力感の強さと破壊力の高さは5号機屈指で、認定期間終了までホールの主軸として君臨。一撃、或いは終日で万枚を突破させたなど、良き思い出を持つファンも多いことだろうが、そんなファンに朗報である。

 サミーネットワークスはこのほど、スマホ向け無料パチンコ・パチスロアプリ「777Real」にて、この画期的マシン『パチスロ北斗の拳 転生の章』の配信を開始。ホールでの興奮を、自宅で味わうことができるのである。

 価格は無料(アイテム課金制)。興味のある方は、是非ともチェックしていただきたい。 

パチスロ「5号機最高峰の名機」ファン必見…次セット継続を賭けたバトルを手軽に体感!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合