NEW

パチンコ「時速6万発」も期待できる激アツ新台!? 解説の名手が大爆発!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「時速6万発」も期待できる激アツ新台!?  解説の名手が大爆発!!の画像1

 大手パチンコメーカー「平和」の勢いが凄まじい。

 最近のパチンコシーンは群雄割拠といった模様を描いており、ホールでは超出玉スピードの高継続機が旋風を巻き起こしている。

 超速ラッシュの火付け役『P大工の源さん 超韋駄天』や中古価格の高騰で話題となった『P牙狼月虹ノ旅人』なども高い人気を誇るが、現在はSANKYOの『PF 機動戦士ガンダムユニコーン』が一歩リードという印象だ。

 そんな中、牙城を崩さんと登場したマシンが平和グループ(アムテックス)の『Pうまい棒4500~10500』である。

【注目記事】

パチンコ『北斗無双』最新作に新たな続報が!? 初代ファンの要望に応える仕上がりに期待の声

パチンコ新台『乃木ぱ』の実戦が話題!「驚愕の完成度」に称賛の声が続出!!

 同マシンは高継続や時速をセールスポイントにしていない羽根モノ機。それにも関わらず熱い視線を注ぐユーザーが増えており、導入したホール関係者も驚愕している様子だ。

 そんな本機を生み出した敏腕メーカー平和から新たな刺客が登場する。その名も『Pバキ』。人気漫画「グラップラー刃牙シリーズ」をモチーフとしたマシンだ。

 熱狂的ファンを持つ名作とのタイアップ機。開発者もファンであることが分かる演出の数々は“必見の出来”と言わざるを得ない。

 2パターンのスペックが用意されており、いずれも高継続の超スピードで出玉の山を築くことが可能。特に1/319のバージョンは約85%ループにも関わらず80%が1350発の振り分けと超強力だ。

 11月22日から全国で導入開始となるが、しばらくは満席の状態が予想される。「興味があるが座れない」といったユーザーも少なくないだろう。

 そんな方には試打動画をオススメしたい。特に「パチ7チャンネル」の『【パチンコ新台】継続率85%×約1360発比率が80%「Pバキ 319ver.(アムテックス)」をパチ7編集部せせりくんが試打解説!』は内容が明快だ。

 パチンコ解説といえばパチ7の「せせりくん」はトップクラスの評価を得る人物。氏の解説は「いつも細やかで正確」と称賛を得ており、実戦の参考になることは確かだ。

 動画では解説の他にも見どころが多い。出玉スピードに注目してみると、ラッシュ突入から11分で1万発を突破。3回転までは即当りゾーンとなるため、ツボにハマれば時速6万発も可能かもしれない。

 気になる方、ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

パチンコ「時速6万発」も期待できる激アツ新台!? 解説の名手が大爆発!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合