NEW

パチスロ「ロングフリーズ降臨で4桁乗せ」残り○○○○G残しの爆乗せで閉店取り切れず!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「ロングフリーズ降臨で4桁乗せ」残り○○○○G残しの爆乗せで閉店取り切れず!?の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はパチスロで絶大な人気を誇るシリーズの第2弾『政宗2』について書いていきたい。

 本機は純増約2.0枚のART機で、通常時は主にレア役からART当選を目指す。初当り時は青7揃いで「隻眼ノ乱」、BAR揃いで「奥州BONUS」が確定し、また通常時に発生する6択の押し順当てに成功するとCZ「愛姫演舞」に突入。ここで6択の青7揃いを当てることができればART確定となる。

「奥州BONUS」は20G+ハズレ目出現まで継続する疑似ボーナスで、消化中は「天下道(秀吉猿舞の前兆ステージ)」や「秀吉決戦」の抽選を行う。「秀吉猿舞」は突入の時点で「隻眼ノ乱」が確定し、消化中の青7揃い(6択)で上乗せ特化ゾーン「秀吉決戦」へ突入だ。

 ART「隻眼ノ乱」は1セット50G+αのゲーム数上乗せ型で、消化中は成立役などで対決抽選を行い、勝利できれば上乗せ(青7揃い)となり、またART専用のG数天井到達でも上乗せが確定となる。さらに青7揃いの一部で突入する特化ゾーン「秀吉決戦」では、青7が揃うたびに上乗せし、政宗が敗北するまで継続する。フリーズ経由や「秀吉決戦」の消化中に突入する最強特化ゾーン「超秀吉決戦」では、85%の継続抽選に漏れるまで7揃いが発生するため、一撃“4桁超え”の大量上乗せも期待できる。


【注目記事】
甘デジ「一発長打」も狙える傑作で勝負!勝っているのに負けた気分になる…それがパチンコ!!
パチスロ新台『押忍!番長ZERO』プレミア公開など激アツ情報が続々…5号機の覇権シリーズも話題のヒットメーカーへ熱視線!!

 とここまで、スペックについて紹介してきたので、ここからは実戦の内容を紹介していく。

 この日は通常営業日だったので、のんびりとお昼頃に来店。あまりお客さんがいないお店だったので台は選び放題だ。「どのマシンを打とうかな?」とホールを徘徊していると、ここで爆裂機として人気がある『政宗2』が目に入った。この機種で良い思いをしたことはなかったが、他に打ちたい台もなかったのでとりあえず着席した。

 朝一はしばらく何もなく、300Gで引いた強チェリーからの前兆で勝利期待度の高いカゲカツとの対決に発展。無事勝利したが、残念ながら「奥州ボーナス」で50枚を獲得して終了した。

 その後も初当りも重く、500G手前までハマったところで突然画面がブラックアウト!まさかのロングフリーズが降臨したのだ。すでに投資は1300枚になっていたが、このフリーズで「簡単にプラスまで持っていけるだろう」と期待しながら「超秀吉決戦」を消化した。

 ここでのヒキは抜群で、7揃いが28回までいったところで終了。上乗せG数はなんと1070Gと、まさか4桁までいくとは思いもしなかったのでかなり嬉しい。さらにそこから上乗せが止まらず、G数は増え続けていく。

 10G~30Gほど消化するたびに7揃いが発生して30Gの上乗せを重ねていき、時折突入する「秀吉決戦」では200Gオーバーなどの大きな上乗せもあり、気付けば残り2000Gを超えていた。好調なまま消化していき、閉店まで残り3時間ほどになったところで「秀吉決戦」からなんと、再び「超秀吉決戦」へ突入したのだ。

 ここでは先ほどのような爆乗せはできなかったが、7揃い16回で540G乗せ、残り3200Gになり、取りきれないことが確定してしまった……。「とにかく一枚でも多くメダルを獲得する」と気持ちを切り替えてぶん回した結果、投資1300枚、回収8900枚で実戦終了となった。なお、ARTの残りゲーム数は2113G。時間さえあれば一撃15000枚も狙えただろう。

パチスロ「ロングフリーズ降臨で4桁乗せ」残り○○○○G残しの爆乗せで閉店取り切れず!?の画像2

 取りきれなかったG数があまりに多くなったが、『政宗2』の凄まじい上乗せ性能を堪能できたので大満足だ。甘い台ではないが、波に乗っている時の上乗せ性能はかなり高いので、事故狙いで楽しみたい人にはおすすめの機種となっている。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

パチスロ「ロングフリーズ降臨で4桁乗せ」残り○○○○G残しの爆乗せで閉店取り切れず!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合