NEW

パチンコ10万発レベルも期待の『北斗の拳9』に続く超大物…「1500発+時短10,000回」マシンなど最新情報を一挙紹介!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ10万発レベルも期待の『北斗の拳9』に続く超大物…「1500発+時短10,000回」マシンなど最新情報を一挙紹介!!の画像1

 11月も残りわずか。クリスマスや年末休みと楽しみ一杯の12月に突入するわけですが、パチンコ分野にも導入が楽しみな激アツ新台が数多くスタンバイしている状況です。

 その一つが『P真・花の慶次2~漆黒の衝撃~EXTRA RUSH』。大当り確率が1/199.8のライトミドルでありながら、ミドルに匹敵する「約81%継続×ALL1500発」という強力RUSHを実現しています。

 また、C時短による斬新なゲーム性を採用している点にも注目。本機は時短中に突然時短を引くことで、電サポ回数がリセットされるという未知なる仕様なのです。どこまで続くか予想のつかない白熱した展開を楽しむことができるでしょう。

 そして、注目すべきマシンと言えば『P北斗の拳9 闘神』も外せません。正直、最近の同シリーズは「物足りない」といった印象を持っていましたが、今回は一味違う期待感を抱かせてくれる仕上がりです。

【注目記事】

パチンコ新台『牙狼GIGA GHOST』は前作スペックを強化! 進化した10万発マシンに期待!!

パチスロ新台『秘宝伝』最新作が年末に登場!! 伝説と高確率を完全継承した“怒濤の上乗せマシン”がついに復活

 フルモデルチェンジされた演出・映像を採用した本機は、「いつもの北斗」というイメージを一新。スペックに関しては「高突入(約66%)・高継続(約81%)・高出力(右ALL1500発+α)」という時代が求める3要素がバッチリ詰め込まれています。

 見た感じだと、10万発レベルが続出している『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』にも匹敵するスペックといった印象。導入が待ち遠しいマシン筆頭ですね。

 このように、12月には業界を代表する大型タイトルがスタンバイしている状況ですが、後続も決して負けてはいません。これらに匹敵する激アツ新台が続々と検定を通過している状況です。

○○○
・『Pルパン三世12H1AZ2』(平和)

・『P新鬼武者9YU1』(平和)

・『Pめぞん一刻5H1YX6』(アムテックス)
○○○

 今回は平和関連のパチンコ新台3機種をピックアップ。個人的に一番注目しているのが『ルパン三世』シリーズ最新作ですね。すでに『Pルパン三世 2000カラットの涙』の製品PVが公開されていますが、かなり強烈なスペックだと話題になっています。

 本機の最大にして最強の特徴は突入率50%となる初回大当りの恩恵。なんと、「1500発の出玉+時短10,000回(次回大当り濃厚)」が付与されるというのです。右打ち中の大当りは全て1500発なので、初当りの半分が実質3000発を獲得できるという破格の仕様となっています。

 それ以降は約81%でRUSHが継続するため爆発力も十分。3000発フラグ搭載機の中でも最高峰のスペックと言えるでしょう。導入されるのが非常に楽しみなマシンです。

 そして、爆裂スペックという点では『P新鬼武者9YU1』の仕上がりにも期待が高まります。前作『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS』は大当り間の平均獲得出玉が約1259発で、それが80%ループするという極めて強力な小当りRUSHを搭載。大量出玉報告も数多くあがっており、好反響を得ていました。

 そんな魅力に満ちていた前作が、装い新たにどのようなスペックで我々を楽しませてくれるのか。こちらも期待が高まる1台です。

 また、平和の関連メーカーとなるアムテックスの新台『Pめぞん一刻5H1YX6』も気になります。

 今年7月に導入された『Pめぞん一刻~Wedding Story~』は、安定感のある確変ループタイプながら「3連チャン=約3900発」が濃厚となる爆裂フラグを搭載した話題作。原作への愛を感じる演出構成も好評で、一部ファンから絶大な支持を得ていました。この流れで登場する新機種の仕上がり具合にも注目ですね。

 今回は検定を通過した平和関連のパチンコ新機種3タイトルを取り上げさせていただきました。それぞれ詳細が分かり次第、各機種の情報を紹介させていただきます。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ10万発レベルも期待の『北斗の拳9』に続く超大物…「1500発+時短10,000回」マシンなど最新情報を一挙紹介!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合