NEW

パチンコ間もなく撤去の『北斗無双』ファンに超朗報…あの興奮がP機で再び!?

パチンコ間もなく撤去の『北斗無双』ファンに超朗報…あの興奮がP機で再び!?の画像1

 魅力的なマシンが凌ぎを削るパチンコ分野。そこへ更なる激アツ新台が名乗りをあげました。サミーが誇る大物タイトル『北斗無双』の新機種が検定を通過したのです。

 それも1機種だけではありません。『P真北斗無双3ジャギの逆襲GEE』(銀座製)と『P真北斗無双FWQG』の2タイトルが同時に始動。このビッグニュースに多くのファンが歓喜していることでしょう。

 前者はナンバリングを見る限り昨年に登場した『P真・北斗無双 第3章』のスペック違いでしょうか。詳細は明らかになっていませんが、そうであれば約90%継続かつスピード感溢れる仕様がどのように生まれ変わるのか。大人気キャラのジャギが、サブタイトルに登場している点も合わせて気になるところです。

 そして、私が特に注目しているのが後者の『P真北斗無双FWQG』。数字がない点を踏まえれば、稀代の爆裂タイトル初代を踏襲した仕上がりなのではないか。そんな期待が高まるマシンです。

【注目記事】

パチンコ「大当り消滅」で店員にガチギレ!? 取り返しのつかないホールでの“衝撃トラブル”3選!

パチスロ新台「斬新スペック」の評価は!? 5000枚オーバーの報告も!!―初打ち実戦速報―

 最近では、高い人気を誇ったCR機が、演出そのままにP機としてリメイクされるという『P009 RE:CYBORG ACCELERATOR EDITION』のような例もあります。今なお絶大な支持を得ている初代『ぱちんこCR真・北斗無双』の撤去が迫っている現在。同様の流れでP機として生まれ変わる可能性は十分にあるでしょう。

 初代といえば、ミドルタイプながら「約80%継続×半分2400発」という最高峰のST性能を有する爆裂機。現役最強と言っても過言ではない圧倒的な火力によって、これまで数多くの大量出玉をユーザーへ提供してきました。

 初当りがRUSH非突入でも時短100回にて引き戻しに期待できるワクワク感。右打ち中に当って図柄が7に変わる(2400発)あの瞬間は堪りません。さすがにP機で同様のスペックを再現するのは難しいと思いますが、初代のリメイク機ともなれば最高峰の出玉性能で登場するのは間違いないでしょう。

 そして何より、お馴染みの演出構成をP機でも楽しめるという点は魅力。現役稼働中の初代はロゴなどの役物ギミックがクタクタの台が目立ちますから、ちょっとしたストレスを感じているユーザーも多いでしょう。それが一新されるというだけでも私は嬉しいですね。

 現段階で浮上している情報を見る限り、初代ファンも納得の仕上がりを予感させます。演出、筐体、出玉感と全てにおいて初代を彷彿とさせるような仕上がりを期待しつつ、正式な発表を待ちたいと思います。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ間もなく撤去の『北斗無双』ファンに超朗報…あの興奮がP機で再び!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. パチスロ「有利区間ナシで万枚」続出のモンスターマシン登場! 納得の完成度に「打ち込みたい」の声もー初打ち実戦速報―
  2. パチンコ「56分で5万発オーバー」も話題…甘デジ約1.5秒快速SPループも好スタート!!
  3. 新遊技機「スマートパチンコ」「スマートパチスロ」間もなく登場!? 気になる概要は…
  4. パチスロ「店員が電源を立ち上げると、ほどなく告知音が…」~4号機名機伝説~ 『ザンガスⅠ』後編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.78】
  5. パチスロ新台「初当り確率が終日アップ!?」業界初の出玉ブースト機能を搭載! 5号機最後の爆裂マシン、そのシリーズ最新作がまもなく登場!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ新台「導入初日から万枚達成」で6号機の救世主に!? 有利区間“無視”の一撃6000枚オーバーのデータも浮上
  8. パチンコ新台「初回3000発・右ALL1500発」の激熱ライトミドルを発表! スペックにこだわるパチスロ発メーカー
  9. 甘デジ新台「10R超大当り」を搭載、老舗ブランド「人気シリーズ」最新作がまもなくデビュー!
  10. パチンコ「引き戻し=6000発」がループする爆裂CR機が撤去…激アツの時短を最後にもう一度!!
  11. パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】