NEW

パチスロ6号機「激甘マシン」や「これは打つべき!」と好評価の新台を語る…【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.14】

【この記事のキーワード】, , ,
パチスロ6号機「激甘マシン」や「これは打つべき!」と好評価の新台を語る…【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.14】の画像1
今回のテーマは「昨今のパチスロ6号機」

 コロナ禍による緊急事態宣言の全面解除を受けて再開した、アニマルかつみと濱マモルの「回胴酔虎伝」。まだ羽目は外さない…とお茶での乾杯ながらも久しぶりの集いに盛り上がった前回は、自粛期間を含めたコロナ禍での生活を振り返った。

 再開2回目となる今回は、昨今のパチスロ「6号機」について。これまでのお気に入りや最新機種について語っていただくとしよう。

●●●

──お二人は6号機を結構、打たれている印象です。

アニ「去年の話をしていい?」

濱「どうぞどうぞ」

アニ「去年の夏から秋にかけては壇蜜(『パチスロ言い訳はさせないわよ!by壇蜜』)でしたね」

濱「壇蜜、甘いんですよね。設置が少なくて残念でした」

アニ「ちゃんと打てば負けないよね。壇蜜が段々、好きになってくる」

濱「壇蜜さん自体も悪くないですよね」

アニ「公式Twitterをフォローしたら、『わぁアニかつさんにフォローされた』ってつぶやかれたよ」

濱「マジですか!? 超羨ましい。それはもはや壇蜜さんに話しかけられたようなもんじゃないですか」

アニ「わはははは。それは違うだろ。メーカーもそうだけど、謎が多いマシンだよね」

濱「メーカーはたしか、ボーダーですよね。楽園グループにやたら設置された記憶がありますし、アタシもどこかの楽園で打ちました」

アニ「ホントに甘くて、羽を8割くらい取れれば負けないんだよ」

濱「羽が揃った時のボイスは設定示唆なんですよね」

アニ「設定は3・5・6の3段階だったかな。で、設定5がビッグ偏向で面白いんだよ」

濱「そうかもしれませんね。アタシはきっと、設定3しか打ったことがありませんけど…」

──壇蜜以外でよく打たれた機種はありますか?

アニ「去年はエウレカ3(『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION』)をよく打ったね」

濱「サブ液晶の分母が周期になるヤツですね」

アニ「そうそう。あれ、自力感が満載でさ」

濱「破壊力もありますしね。自力感で言えば、新しいエウレカ(『パチスロANEMONE交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION』)もかなりのもんですよ」

パチスロ6号機「激甘マシン」や「これは打つべき!」と好評価の新台を語る…【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.14】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合