NEW

パチンコ店「高稼働時の注意事項3選」…大胆不敵な犯行を行う極悪人も!?

【この記事のキーワード】,

【狙われているのは貴重品だけではない!?】

 先述したように財布やICカードなどの貴重品が盗まれるというケースは、よく聞く話だと思います。ただ、悪人の中にはそれ以外を標的としている場合もあるのです。

 それは「出玉」で、パチスロであればメダル、パチンコであれば玉を横取り。交換してそのまま店外へ逃亡するという大胆不敵な悪事を実行する極悪人も存在します。

 これは非常に稀な例ですが、可能性はゼロではありません。実際に、私の勤め先でも同様の手口で出玉を盗もうとしたアジア系外国人2人組が現れたことがありました。

 この時期は近隣店舗で同様の被害が多発。スタッフも警戒しながらホールを巡回していました。別積みされていたドル箱を運び出そうとしたところを捕え、被害を阻止することができたのです。

 これも先述したケースと同じく、ゴールデンタイムとなる高稼働のタイミングで起きた一件。盗まれる可能性はかなり薄いですが、別積みするほどの出玉を獲得した際は気にかけながら遊技したほうがいいかもしれません。

【お客様同士の思わぬトラブル】

 最後は少し内容が違いますが、高稼働のホールで起きやすいエピソードをご紹介させていただきます。お客様が多く来店されると、時に「思いもよらぬトラブル」が発生することも少なくありません。

 先述したような盗難系もそうですが、お客様同士のトラブルも起きやすくなってしまうのです。口論が勃発してしまうのも避けたいところですが、ヒートアップしてしまった方の場合は「取っ組み合い」に発展するケースもあります。そうなると警察への連絡をも考えなくてはならなくなるわけですが…。

 本件は“その可能性”を感じてしまったエピソードでございます。

 ある日ホールを巡回していると、お客様から「客2人が揉めてるぞ!」という報告がありました。現場に向かってみると、そこには男性のお客様2名が口論している姿を確認。まさに一触即発の状態で、周りの方々も怖がりだしていたのです。

「このままでは大乱闘が起きる!」と感じた私は、慌ててお二方の仲裁に入ったのでした。

パチンコ店「高稼働時の注意事項3選」…大胆不敵な犯行を行う極悪人も!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合