NEW

パチスロ『牙狼』で1/16384の最強ボーナスが降臨!!

【この記事のキーワード】, , ,
パチスロ『牙狼』で1/16384の最強ボーナスが降臨!!の画像1
『S牙狼黄金騎士』に合わせて「コノ機種」を打ってきました!!

 最近は人気シリーズの最新機種がリリースされるタイミングに合わせて、意識的にそのマシンの旧機種を打つようにしています。今回も何とかセーフでした。タイミング次第では、そういった旧機種が全くない可能性も大いにある訳ですから。

 その機種は2012年にエレコからリリースされた5号機『SLOT牙狼』。勿論ですがこの12月にサボハニからリリースされる『S牙狼黄金騎士』に合わせてのことです。
 
 年明けには期待のパオン・ディーピー『押忍!番長ZERO』もリリース予定ですが、年末年始に大都系の連発とは否が応でも期待してしまいますね。

 それにしても、この初代パチスロ版の牙狼から既に9年も経過しているとは…。当時は『あの牙狼のパチスロがサンセイとユニバの豪華タッグで!?』と驚いたものです。

【注目記事】

パチンコ店「出入り禁止」事例3選…やってはいけない極悪非道な行為とは

パチスロ「撤去目前」の5号機ARTマシンで大事故!? 大人気ゲーム作品をモチーフにしたシリーズ作を実戦!!

 そのビジュアルは実にスタイリッシュ。筐体や絵柄に至るまで全てが派手でカッコ良く、その姿は正に黄金騎士です。やはりその辺はユニバ。個人的にデザインの素晴らしさは、ユニバ系がNo.1だと思っていますので。

 さて、そんな『SLOT牙狼』は基本1セット50G・純増1G=約2枚のストックタイプART機。その『牙狼ラッシュ』の最高継続率は92%にもなりました。特化ゾーンも「陰我消滅モード」、「疾走モード」、「魔戒ボーナス」など、パチンコで大ヒットしたCR牙狼を上手く再現しています。

 最強の金7揃いである牙狼ボーナスの当選確率は1/16384と高い壁でしたが、降臨すれば爆裂必至。液晶演出も美麗で、ついついキャンセルせず見入ってしまう程です。

 その内部システムと遊技性は、優れたものだったと思います。それこそ大きなヒットには至りませんでしたが大きなインパクトを与えてくれました。

 その後は2017年にサミーから『パチスロ牙狼-守りしもの-』がリリースされています。こちらも筐体にザルバのギミックが搭載されるなど、やはり筐体のビジュアルには鮮烈なものがありました。

 しかし何でしょう。ユニバーサル、サミーと来てお次が大都と来ましたか。これらは全てご存知の通り、パチスロでの実績はTOPクラスの大手メーカーばかりです。

 パチンコの牙狼は一貫してサンセイR&Dなのは当然なのですが何故なんでしょう。これらのTOPメーカーでも上手く扱えない程に、牙狼というコンテンツが強大になり過ぎたのでしょうか。

 するともし次回作があるとすれば、またまたメーカーが変わったりするのかも知れませんね。

 山佐系? オリンピア平和系? もしくは意外なメーカーから? そういった想像をするだけでも楽しいのですが、まずは『S牙狼黄金騎士』に期待したいところです。

(文=電撃しらっち)
<著者プロフィール>
業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

パチスロ『牙狼』で1/16384の最強ボーナスが降臨!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. パチスロ「有利区間ナシで万枚」続出のモンスターマシン登場! 納得の完成度に「打ち込みたい」の声もー初打ち実戦速報―
  2. パチンコ「56分で5万発オーバー」も話題…甘デジ約1.5秒快速SPループも好スタート!!
  3. 新遊技機「スマートパチンコ」「スマートパチスロ」間もなく登場!? 気になる概要は…
  4. パチスロ「店員が電源を立ち上げると、ほどなく告知音が…」~4号機名機伝説~ 『ザンガスⅠ』後編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.78】
  5. パチスロ新台「初当り確率が終日アップ!?」業界初の出玉ブースト機能を搭載! 5号機最後の爆裂マシン、そのシリーズ最新作がまもなく登場!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ新台「導入初日から万枚達成」で6号機の救世主に!? 有利区間“無視”の一撃6000枚オーバーのデータも浮上
  8. パチンコ新台「初回3000発・右ALL1500発」の激熱ライトミドルを発表! スペックにこだわるパチスロ発メーカー
  9. 甘デジ新台「10R超大当り」を搭載、老舗ブランド「人気シリーズ」最新作がまもなくデビュー!
  10. パチンコ「引き戻し=6000発」がループする爆裂CR機が撤去…激アツの時短を最後にもう一度!!
  11. パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】