NEW

パチスロ「完全6号機体制」に対する人気ライターの考えとは…【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.15】

【この記事のキーワード】, , ,
パチスロ「完全6号機体制」に対する人気ライターの考えとは…【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.15】の画像1
今回のテーマは「完全6号機体制」。二人の考えとは…

 甘い仕様の3段階設定『パチスロ言い訳はさせないわよ!by壇蜜』や、『パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION』など、前回はお気に入りの6号機についてトークした、アニマルかつみと濱マモルの「回胴酔虎伝」。今回は、迫り来る完全6号機体制に関して触れていただいた。

●●●

──いよいよ2022年1月末で全ての5号機が撤去期日を迎えます。

濱「もうすでに既存5号機のART機には触れてないんで、それらが無くなるのは問題ないんですけど、ボーナスタイプまで撤去されちゃうのはちょっと悲しいですよね」

──濱さんのお好きな5号機『ハナハナ』シリーズはもちろん、A PROJECTの『バーサス』なども撤去されます。

濱「だからか、代替え的な6号機のリリース予定が目立ちますよね」

アニ「『バーサスリヴァイズ』はどうなんだろうね。ビジュアルはカッコいいんだけど、X絵柄には賛否両論あるよね」

濱「A PROJECTのYouTube動画によると、X絵柄への変更にはバーサスもひとつのジャンルとして確立させたいって強い意志があるらしいですよ。でも、バーサスってサンダーシリーズと比べて取っ付きやすいイメージがあったんで、REG中のビタ押しはどうなんだろうって思っちゃいますね」

アニ「『CCエンジェル』は打った?」

濱「まだ打ててないんですけど、4号機の『CCエンジェル』は結構、打ちましたよ」

アニ「やっぱり横浜だと裏返ってたの?」

濱「わはははは。さすがにノーマルでしたよ。まぁ油断すると、どんな機種も裏返ってましたからね、当時は」

──そうなんですか?

アニ「だって、濱ちゃんが通ってたホールの『ゲッターマウス』は万枚出るんだよ」

──わはははは。それはすごい。

濱「しかもスタンプラリーが貯まると、設定6を打てるんですよ。まぁ今は潰れて串焼き屋さんになってますけど」

──完全6号機体制への移行で客離れが懸念されます。

濱「でもアタシ、6号機は嫌いじゃないですよ」

アニ「ガイドでも機種ページとか担当してるし、仕様も詳しいよね」

濱「これ、以前にも言いましたけど、そもそも一撃で5千枚出ることなんて、滅多にないですし」

パチスロ「完全6号機体制」に対する人気ライターの考えとは…【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.15】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合