NEW

パチンコ店「出入り禁止」事例3選…やってはいけない極悪非道な行為とは

【この記事のキーワード】,

パチンコ店「出入り禁止」事例3選…やってはいけない極悪非道な行為とはの画像1

 不特定多数のお客様が同じスペースを共有するパチンコ店。勝者と敗者が混在する特殊な空間とも言えますが、それゆえ「隣で連チャンされて心が折れる」「上手くいかない展開が続いて怒りが込み上げてしまう」といったこともあるかと思います。

 そういった状況で、中には怒りが爆発して暴力的な行為をしてしまう方も少なくありません。理性が失われた際はもはや歯止めは効かず、世の中を震撼させた「ハンマー男」のように島の台を見境なく破壊するという暴挙に出る場合もあるのです。

 これは本当に最悪です。怒りに身を任せて台を破壊すれば、台の修理費用の負担はもちろんホールへの出入りが禁止されます。絶対に許されない行為なのですが…。

 実は、台の破壊行為以外にも「出入り禁止」となるケースは数多く存在しております。

【注目記事】

パチスロ「撤去目前」の5号機ARTマシンで大事故!? 大人気ゲーム作品をモチーフにしたシリーズ作を実戦!!

パチンコ「1/69.9」から始まる7700発への突破劇…手に汗握る特殊なゲームを渡りきれ!

 ホールが「お客様にあらず」と判断し、他のお客様や店舗に何らかの形で危害や迷惑を与える不届き者。そんな輩に対する最終決断こそ「出入り禁止」なのですが、その経緯は様々です。

 私も数年間ホール店員として働き、様々な理由で出入り禁止となった人物を目の当たりにしました。今回はその中でも強く印象に残っているエピソードを3つご紹介させていただきます。

【女性スタッフを襲う魔の手】

 ホールで働く女性スタッフに思わず目を奪われてしまう。男性パチンカーであれば、そんな経験をしたこともあるのではないでしょうか。

 私もカウンターでの交換などの際、容姿端麗な女性スタッフを前に思わずニヤけてしまったりもします。これに関しては男として当然の反応とも言えますが、中には高まる情熱が抑えきれずに過度なコミュニケーションを図ろうとする方も…。

 私の勤め先のホールでは、女性スタッフへのセクハラで出入り禁止となるケースが少なくなかったです。一番多かったのは身体に触れる行為で、中には台トラブル修復中などの無防備な状態を狙うという悪質な行為を繰り返す不届き者もいました。

 他には閉店後の退勤時に駐車場で待ち構えて、連絡先などの個人情報を聞き出そうとするケースも…悲鳴を聞きつけた男性スタッフによって救出されましたが、被害に遭った女性が感じた恐怖は図りしれないでしょう。

 当然ながら、これらに関与した人物は出入り禁止となったのは申し上げるまでもありません。

【口&手癖が悪すぎる人物】

 私が勤めていたホールには、店舗の備品をなんでもかんでも持ち帰ってしまうという困った方がいました。

 トイレに行けばトイレットペーパーの予備や洗面台を拭くタオルを拝借し、パチスロコーナーに行けば使い捨ての手袋やおしぼりを鷲掴みしてゴッソリとカバンに詰め込む…そんな人物がいたのです。

 もちろんスタッフが何度も注意を行いましたが「こっちは客だぞ!」「負けてんだからコレくらいいいだろうが!」と、かなり攻撃的な態度で聞く耳を持ってくれません。いつしか多くのスタッフが「アノ人には関わりたくない」と、見て見ぬフリをするようになってしまいました。

 その後は手癖の悪さが次第にエスカレート。備品を拝借するだけではなく、負けてイライラしている際は台間に貼られた案内POPやシールを破り捨てるといった暴挙も行い始めたのです。

 もはやその悪しき行為は、お客様と呼べるものではありません。再三にわたる注意を受け入るどころか、更なる迷惑行為を行う不届き者。そう判断されたこの人物には、「出入り禁止」が言い渡されました。

 もちろん、それを素直に聞き入れてくれることはなく…「金を返せ!」「自分は何も悪くない!」と最後の最後まで我々に牙をむき続けておりました。「言われなくても二度とくるか!」と吐き捨てるように言い放った最後の言葉に心が痛んだことを鮮明に覚えております。

パチンコ店「出入り禁止」事例3選…やってはいけない極悪非道な行為とはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. パチスロ「有利区間ナシで万枚」続出のモンスターマシン登場! 納得の完成度に「打ち込みたい」の声もー初打ち実戦速報―
  2. パチンコ「56分で5万発オーバー」も話題…甘デジ約1.5秒快速SPループも好スタート!!
  3. 新遊技機「スマートパチンコ」「スマートパチスロ」間もなく登場!? 気になる概要は…
  4. パチスロ「店員が電源を立ち上げると、ほどなく告知音が…」~4号機名機伝説~ 『ザンガスⅠ』後編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.78】
  5. パチスロ新台「初当り確率が終日アップ!?」業界初の出玉ブースト機能を搭載! 5号機最後の爆裂マシン、そのシリーズ最新作がまもなく登場!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ新台「導入初日から万枚達成」で6号機の救世主に!? 有利区間“無視”の一撃6000枚オーバーのデータも浮上
  8. パチンコ新台「初回3000発・右ALL1500発」の激熱ライトミドルを発表! スペックにこだわるパチスロ発メーカー
  9. 甘デジ新台「10R超大当り」を搭載、老舗ブランド「人気シリーズ」最新作がまもなくデビュー!
  10. パチンコ「引き戻し=6000発」がループする爆裂CR機が撤去…激アツの時短を最後にもう一度!!
  11. パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】