NEW

パチンコ新台『初代北斗無双』を完全継承! ST継続率がさらにアップした正統後継機が降臨!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台『初代北斗無双』を完全継承! ST継続率がさらにアップした正統後継機が降臨!!の画像1

 いつの時代であろうとも、「真の伝説」は継承される。総合エンターテインメント企業のサミーはこのほど、かねてより噂されていた最新パチンコ『P真・北斗無双 Re:319ver.』の特設サイトを開設し、気になるスペックを明らかにした。

 伝説の始まりは2016年3月のことだった。コーエーテクモゲームスによる人気ゲームとのコラボ作である『ぱちんこCR真・北斗無双』が降臨。大当り確率は319.7分の1、確変突入率は50%で、ST130回転中の大当り確率は81.2分の1まで跳ね上がることから、ST継続率は約80%にも及ぶ。

 しかも、電チューでの大当り時は51%で16R約2,400個に振り分けられる仕組み。その破壊力の高さと、強敵たちとの手に汗握るバトルは多くのファンを虜にし、今なおホールで活躍中なのは周知の通りであろう。

 そんな大ヒット作の代替機かつ正統後継機として来年1月末日に登場予定の『P真・北斗無双 Re:319ver.』は、先代で親しまれたゲーム性を完全再現。大当り確率は319.7分の1、6R約900個獲得後の確変突入率は50%で、非確変時は先代と同じく100回の時短が付与される。

【注目記事】

パチスロ2021年ハイエナ実戦「最もオイシかった機種」とは…

甘デジ「確率1/25.9×約92.2%ループ」の超RUSH搭載! 独特な演出も魅力の傑作!!

パチンコ新台『初代北斗無双』を完全継承! ST継続率がさらにアップした正統後継機が降臨!!の画像2
サミー 公式HPより

 STはやはり130回で、この間の大当り確率は約71.1分の1までアップ、即ち必然的にST継続率も上昇。電チューでの大当り振り分けは10R約1,500個→70%、3R約450個→30%となるので、ひとたびSTへブチ込めれば、先代に勝るとも劣らない出玉性能を味わうことができるというわけだ。

 もちろん各種法則、保留、ギミックといった演出面に関しても先代を踏襲。「変わらない安心感がここにある」とのことなので、先代を打ち込んだプレイヤーならば初打ちから存分に楽しめること間違いなしであろう。ちなみに、特設サイトで確認できる筐体自体も初代とそっくりである。

 昨今のパチンコ機は1種2種混合タイプの超速マシンが主流となりつつあるが、こういったV確STタイプも根強い人気を誇る。先代に代わって覇権を奪取するであろう当機の詳細は、分かり次第、当サイトでもお伝えする所存だ。

パチンコ新台『初代北斗無双』を完全継承! ST継続率がさらにアップした正統後継機が降臨!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合