NEW

パチンコ「時速6万発」時代の礎を築いたCR機が間もなく撤去…あの衝撃と感動を最後にもう一度

【この記事のキーワード】,

パチンコ「時速6万発」時代の礎を築いたCR機が間もなく撤去…あの衝撃と感動を最後にもう一度の画像1

 間もなく撤去となってしまうパチンコCR機。ホールから姿を消してしまうその日まで、1回でも多く遊技したいと考える「名残惜しいマシン」を、ピックアップさせていただいております。

 今回ご紹介する機種は、今をときめく爆速マシンの礎を築き上げたといっても過言ではない功労者『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』です。

 P機の時代になってから活躍が目立つスピード特化マシン。昨年に登場した『P大工の源さん 超韋駄天』を皮切りに、今では「時速3万発」を超える爆速スターが続々と登場しホールを盛り上げています。

 その勢いは日を追うごとに加速し続け、最近では「77分で6万発」を吐き出すという驚異的なマシンまで登場。どこまで速くなるのか予測できないレベルにまで達しているわけですが…。

【注目記事】

パチンコ「右ALL2400発×48連」など超出玉でファンを魅了…CR最高峰スペックが間もなく撤去

甘デジ新台「右50%10R」で期待度99.9%の遊タイムも超強力! 遊びやすさと爆発力を秘めたS級マシン!!

 そんな一大ムーブメントに火を付けたパイオニアともいえるのが、この『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』。「出玉の量」を重要視されていたCR機において、既存機と一線を画す「速さ」を追求した仕様で絶大な人気を獲得したマシンとなります。

 類まれなスピードを実現させた要素の1つが、STの高速消化。大当り間のインターバル&1変動あたりの消化時間が、極めて短く設定されているのです。図柄が揃ったら即ラウンド開始。大当り終了後も休むことなくSTが再スタートするという爽快感MAXな仕上がりでした。

 またラウンド中は「ゼロアタッカー」と呼ばれる2つのアタッカーが交互に開く仕様で、ラウンド終了と同時にもう一方のアタッカーが瞬時に開くという最高効率を実現。速いうえに、無駄玉が発生しにくいという画期的なラウンド消化を堪能することができます。

パチンコ「時速6万発」時代の礎を築いたCR機が間もなく撤去…あの衝撃と感動を最後にもう一度のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合