NEW

甘デジ新台「右50%10R」で期待度99.9%の遊タイムも超強力! 遊びやすさと爆発力を秘めたS級マシン!!

甘デジ新台「右50%10R」で期待度99.9%の遊タイムも超強力! 遊びやすさと爆発力を秘めたS級マシン!!の画像1
遊びやすさと「右50%10R」の爆発力が光る『Pガールズ&パンツァー劇場版 甘デジ』

 戦車道に邁進する女子高生たちの姿を描いた人気アニメ「ガールズ&パンツァー」。最終章の第3話が今年の秋に劇場公開され、そのタイミングを見計らってパチンコ版の最新作もリリースされたが、このたびスペック違いとなる新台『Pガールズ&パンツァー劇場版 甘デジ』が登場した。

 大当り確率が1/89と通常の甘デジよりさらに遊びやすくなった本機はライトミドル同様のゲーム性を踏襲。勝負のカギを握る連チャンモード「戦車道」により、まとまった出玉の獲得を目指す。

「戦車道」へは、初当りから直接突入するルートもあるが、大部分は「時短1回+残保留4個」の抽選による大当り獲得にてRUSH突入を狙う「戦車道チャレンジ」を経由。5回転の大当り期待度は約50%となっている。

 連チャンモードとなる「戦車道」は「時短6回or200回+残保留4個」で展開。トータルの継続率は約78%となっているが、200回の時短の場合は次回大当りが濃厚となる。また、右打ち中は大当りの半分が最大出玉となる10ラウンドなので、甘デジとはいえツボにハマった時の爆発力は目を見張るものがある。

【注目記事】

甘デジ初代『北斗無双』を彷彿させる超強力RUSH! 新台『P北斗の拳8 究極乱世』のスペック遂に解禁!!

パチンコ「連チャン=14000発」の超一撃マシンが撤去間近…一発逆転の夢を与えてくれた名機!!

 この「戦車道」は5回転で1つのバトルを1セットとする演出が2回繰り広げられる。1回のバトルは予告パートとジャッジパートの2部構成で、最初にチームや学校の演出が展開され文字色やセリフの内容などで期待度が変化する仕様だ。

 続くジャッジパートは、戦車バトルとガルパンミッションの2つの演出が発生。演出パターンやチャンスアップの種類が豊富に用意されている。これらは大当りした際のラウンド抽選にも関係してくるので、大当りだけでなく出玉の期待度もアップする仕組みとなっている。

 大当り時に表示されるランクが「B」以上だとジャッジメント演出が発生しラウンド数の上乗せや保留連獲得のチャンスとなる。ランクは戦車道で発生したチャンスアップ演出によって加算され、ランクが高いほどラウンド数が高くなる。「S」以上ならVストックも濃厚となる。

「戦車道」は平均で5.5連チャン、出玉にして約2000発を期待できる破壊力を持つが、さらに本機には超強力な遊タイムも搭載されているので、爆発への期待感があふれる仕様なのである。

 遊タイムは大当り間で267回転と、規定マックスとなる大当り確率の3倍に発動条件が設定されているが、200回転の電サポでは99.9%大当りに期待できるうえに連チャンモードとなる「戦車道」への突入も約束される。

 遊びやすさと爆発力を兼ね備えた『Pガールズ&パンツァー劇場版 甘デジ』で道を極めよう。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

甘デジ新台「右50%10R」で期待度99.9%の遊タイムも超強力! 遊びやすさと爆発力を秘めたS級マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合