NEW

パチンコ「RUSH1回継続で数値は超UP!?」「約70%突入×ALL1500発」など激アツ新台が参戦…10万発レベルの爆裂も期待!!

パチンコ「RUSH1回継続で数値は超UP!?」「約70%突入×ALL1500発」など激アツ新台が参戦…10万発レベルの爆裂も期待!!の画像1

 今年も激アツ新台が続々と登場したパチンコ分野。10万発レベルの出玉情報を続出させた『P牙狼月虹ノ旅人』や、恋愛パチンコの金字塔『Pめぞん一刻~Wedding Story~』など印象深い機種は多く存在する。

 その中でも個人的な評価が高いのは、大ファンである人気アイドルとのタイアップ機。事前の予想通り好稼働を実現している『ぱちんこ 乃木坂46』(京楽産業.)を打ちまくる日々が続いている。

 パチンコ専用に撮り下ろした新規MVや、推しメンに告白成功でBONUS&RUSH継続が濃厚となる「乃木ドキATTACK」、西野七瀬ら卒業メンバーが参加しているなど心惹かれる要素は満載。ファンとしては、この時点で打たない理由は見当たらない。

 遊びやすい確率ながら、RUSH突入率は約56%&継続率約84%とスペック面も優秀。継続率に関しては大当り3回が濃厚となる「LEGEND BONUS」の影響が大きいが、高水準と言えるのではないだろうか。初当りのRUSH非突入時やRUSH終了後に、50or100回の時短が付与される点も好印象である。神台と信じて疑わなかった。

【注目記事】
パチスロ新台『秘宝伝』最新作がついにデビュー! お馴染みの最上位ラッシュは「ほぼエンディング到達」の激アツ仕様!? 新台分析―パチスロ編―
パチスロ「仮上乗せシステム」搭載でいきなり3桁スタートも!? 遊びやすくて破壊力もある理想のART機がいよいよ撤去!

 しかし、何度も挑んでいるが大勝はできていない。RUSH中に安い50%(2R・約300発)しか引けず、納得の出玉を確保したことがないのだ。「帰り道モード」で引き戻してもRUSH突入を果たせないことが大半という、苦しい実戦が続いている。「まぁ、ヒキが悪かっただけ。そろそろ流れは変わる頃だろう」そう信じて打ち続けようと思っているが…。

 2021年を締めくくる最後の新台入れ替えでは、「『ぱちんこ 乃木坂46』の遊技時間を減らしてでも挑みたい」と思える激アツ新台が登場した。

 パチンコの歴史を変える新感覚デバイス「スマートハンドル」を採用した『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』(ビスティ製)である。

 題材となっている「新世紀エヴァンゲリオン」といえば、今年「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開され大きな話題となった。筆者も映画館へ行ったが衝撃を受けた。言葉にはできぬ、様々な感情が込み上げてきたのである。

 結末に対しては賛否両論のようだが、「見応えは十分だった」というのが正直な感想だ。意見が分かれることは仕方ないかもしれないが、ファン(少しでも好き)であれば絶対に観ておいた方がいいと思う。個人的には、綾波の某シーンが印象深い。上映後に「あれは〇〇という意味では?」と、しばらく討論してしまうほど熱くなった。

 話を戻すが、パチンコ最新作も「シン・エヴァンゲリオン劇場版」に負けぬ反響が寄せられそうだ。新感覚デバイスだけではなく、「約70%突入×ALL1500発」という激アツ要素も備えた仕上がりに期待は高まる。

パチンコ「RUSH1回継続で数値は超UP!?」「約70%突入×ALL1500発」など激アツ新台が参戦…10万発レベルの爆裂も期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合