NEW

パチンコ「RUSH1回継続で数値は超UP!?」「約70%突入×ALL1500発」など激アツ新台が参戦…10万発レベルの爆裂も期待!!

パチンコ「RUSH1回継続で数値は超UP!?」「約70%突入×ALL1500発」など激アツ新台が参戦…10万発レベルの爆裂も期待!!の画像2

 本機はハンドルを従来の筐体右ではなく中央に配置。「ハンドルを奥に回す」という操作にしたことで手や腕への負担を軽減させ、長時間遊技しても疲れない快適性を実現したという。これは是非とも体験してみたいものだ。

 前兆アクションなどでチャンスを呼び込む「ロンギヌスの槍」や、触れることでアツさを体感できる「IMPACTレバー」…その他にも打ち手を盛り上げてくれる仕掛けは満載。これまでのシリーズとは異なる楽しみを提供してくれそうだ。

 スペックも非常に魅力的。大当り確率約1/319.7で、トータルST突入率は約70%・STの継続率約81%・電サポでの大当りはALL1500発…と最高峰の内容となっている。現在のヒット要素と言える「高突入」「高継続」「高出力」を揃えた仕上がりだ。10万発レベルの出玉も期待したいホールの主軸となりそうなマシンである。

 同日にデビューを果たした『Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 199ver.』(高尾)も見逃せない。ランドセルを背負っている頃に夢中になった名作(「女らんま」が本当に好きだった)とのタイアップという時点でテンションは上がる。アニメでお馴染みの豪華声優陣を起用するなど必見の要素は満載だ。

 スペック面も注目。初当り時のRUSH「超乱闘RUSH」突入率は100%の安心設計で、その継続率は約80%を誇る。さらに、一度継続させられれば新たなRUSHモード「瞬撃1/2アタック」を上乗せするという興味深いゲーム性だ。継続率は約91%まで跳ね上がる…強烈な内容となっている。

 原作ファンのみならず、そうでない方も楽しめる仕上がり。導入後は好反響が寄せられそうである。こちらも打たない理由が見当たらない。積極的に打っていきたいところだ。

 現時点で狙っているのは本記事で取り上げた3機種。この年末年始は、『ぱちんこ 乃木坂46』『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』『Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 199ver.』と熱い戦いを繰り広げたいと思う。

(文=木戸範孝)

<著者プロフィール>
 Webメディアに掲載されるスポーツ関連記事の作成および編集業務を経験。その後はGJにて競馬やパチンコ・パチスロ、スポーツなどを担当している。現在はパチンコ・パチスロ分野に力を入れており、自身が好む爆裂タイプの動向に注目している。業界ニュースも担当。業界関係者への取材を元に、新台関連の記事も多く作成している。

パチンコ「RUSH1回継続で数値は超UP!?」「約70%突入×ALL1500発」など激アツ新台が参戦…10万発レベルの爆裂も期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合