NEW

パチンコ初代『北斗無双』を上回る2400発比率で活躍…サミーの隠れた名機が与える超快感!!

パチンコ初代『北斗無双』を上回る2400発比率で活躍…サミーの隠れた名機が与える超快感!!の画像1

 現在は魅力的な新機種が続々と登場しており、爆裂情報を続々と生み出している状況です。

 今年一年を振り返ってみれば『P牙狼 月虹ノ旅人』の「81連・一撃99999カンスト」という衝撃の実戦報告や、『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』の「終日17万発」データなどが浮上。パチンコ分野が大いに盛り上がりを見せていたように思います。

 12月20日からの週には大注目の新台『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』が遂にデビュー。ST突入率が約70%と高めの数値な上に、ST性能は「約81%継続×ALL1500発」と、先に述べた10万発マシンと肩を並べる数値を実現しているのです。新たな爆裂マシンの活躍に期待は高まりますが…。

 この時期ばかりは別れを惜しんで旧基準機ばかり打ってしまう…そんな立ち回りをしているのは私だけではないでしょう。長年に亘ってお世話になったパチンコCR機。その全てが間もなくホールから姿を消そうとしております。

【注目記事】
パチスロ『牙狼』最新作は狙い目だらけ!? “朝イチ”もアツい話題作で手軽に1000枚をゲット!
パチスロ「一撃2万枚」報告もある究極のエスパーマシン! 簡単に“3桁乗せ”できる設定不問の爆裂マシンを振り返り!!

 CR機の撤去で二度と味わえなくなるもの。その一つとして真っ先に浮かび上がるのは「16R・2400発」の最高出玉です。P機はどう頑張っても「10R・1500発」ですから、大当り一発の重みが違います。あの快感を味わえなくなるのは、非常に残念でなりません。

 本コラムでも先日取り上げた初代『ぱちんこCR真・北斗無双』は、2400発マシンとして活躍した最たる功労者。高ループSTで電サポ大当り51%が16R・2400発という文句なしのスペックは、皆さんもよくご存じだと思いますが…。

 撤去間近の2400発マシンの中で、魅力的なスペックを搭載しているのは『北斗無双』だけではありません。軽めの大当り確率でありながら、本機よりも更に上の2400発比率を実現している隠れた名機が存在するのです。

パチンコ初代『北斗無双』を上回る2400発比率で活躍…サミーの隠れた名機が与える超快感!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合