NEW

パチンコ新台「一撃10万発」射程の超RUSHへの突入率を強化! 超速出玉時代の頂点へ!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台「一撃10万発」射程の超RUSHへの突入率を強化! 超速出玉時代の頂点へ!!の画像1

 多くの爆裂機が登場し、盛り上がりを見せていた今年のパチンコ分野。その一翼を担っていたメーカーの1つといえば、サンセイR&Dが挙げられるだろう。

 今月デビューした同社の新台『Pキャプテン翼 若林ver.』は、継続率に特化した超高ループタイプ。約94%の継続率を誇るRUSHが、強烈な連チャンを提供する。「30~40連クラスも余裕」といった声も浮上するなど、早くも反響を得ている状況だ。

 本機の他にも、サンセイR&Dは1年を通して魅力的なマシンを数多くリリース。50%で最大約3000発の出玉がループするという爆裂仕様の『P巨人の星 一球入魂3000』や、「1/199×95%」の強力タッグ『P世界でいちばん強くなりたい!』が上々の反響を得た。特に後者は「200連オーバー」といった爆連情報も確認されるなど、話題になっていたマシンである。

 遊技情報が話題になったという意味では、破格の突入率(75%)ながら「継続率80%×ALL1500発」のRUSHを搭載した『Pゴッドイーター究極一閃』も忘れてはならない。

【注目記事】
パチスロ「最強自力マシン」を完全攻略へ!現時点での設定推測要素を総まとめ
一撃必殺「上乗せ特化型」の爆裂マシン最新作も話題! 大手メーカーが気軽に楽しめる「RUSH特化型」パチンコを発売!!

 爆発力と安心感を兼ね備えた仕上がりを称賛する声が続出。10万発クラスの超出玉も報告された。この強力な出玉性能に「10カウントチャージ」によるスピード感が加わった本機に、多くのユーザーが心惹かれたことだろう。

 同社が手掛ける爆裂マシンといえば、爆裂シリーズ最新作として登場した『P牙狼 月虹ノ旅人』の活躍が目覚ましかった。偉大なる初代を強く意識した作り込みで、「81連・一撃10万発オーバー」などド派手な出玉パフォーマンスを披露した怪物だ。

 連チャンモード「魔戒CHANCE」は、P機最高峰となる「81%継続×ALL1500発」を実現。さらにそれが基本1G連で展開されるという激アツ仕様で、その人気は瞬く間に広がった。今年の爆速ムーブメントに華を添えた立役者といっても過言ではないが…。

 そんな『牙狼』は、2022年もユーザーへ爆裂を届けてくれそうな気配。このたびサンセイR&Dは、先述した一撃10万発マシンのスペック違いとなる新台『P牙狼 月虹ノ旅人 絆GIGA GHOST ver.』の製品サイトを公開したのだ。

 強力な魔戒CHANCEの性能そのままに、初当りからの突入率と獲得出玉が強化された「新月虹スペック」に熱い視線が注がれている。

パチンコ新台「一撃10万発」射程の超RUSHへの突入率を強化! 超速出玉時代の頂点へ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合