NEW

パチンコ「軽々と8万発」の最強スペックも参戦…継続率&演出が好評な大物マシンの評価は!?【Pアワード2021―ライトミドル部門―】

パチンコ「軽々と8万発」の最強スペックも参戦…継続率&演出が好評な大物マシンの評価は!?【Pアワード2021―ライトミドル部門―】の画像3《《 パチMax特別賞 》》

『P織田信奈の野望 全国版』(西陣)

■ 出玉感  ■☆☆☆
■スペック■☆☆☆☆
■ 演出 ■☆☆☆
■ 人気 ■☆☆☆☆
「総合」91.5点
〇〇〇

 人気ライトノベル作品をモチーフに据えた当機は、大当り確率1/199.80の1種2種混合タイプ。大当り後は例外なく電サポ100回+残保留4個の「天下布武モード」へ突入する安心設計だ。RUSHは1/80.91の図柄揃いを射止めるゲーム性となる。

「天下布武モード」のトータル継続率は約73%を誇り、右打ち中は52%で10R約1400発の出玉を獲得することが可能。高い安定感に加え、爆発力を有した仕上がりと言えるだろう。

 遊タイムへは500回転で到達し、その後は「電サポ759回+残保留4回」に突入。電サポ100回+残保留4個も消化ゲーム数に含まれるので、大当り後ならば消化後396回転で遊タイムが発動することとなる。ちなみに、この間の大当り確率も1/80.91まで上昇。発動条件が甘い上、強力な恩恵を得られる点は魅力的だ。

 本機に対しては「遊タイムが近いのは好印象」など安定感を評価する意見や、「右打ち性能はトップクラス」とRUSH性能を絶賛する声が続出した。導入後は好稼働を実現していた印象である。2021年のライトミドル分野において、抜群の存在感を放っていた1台と言えるだろう。

〇〇〇

 今年のライトミドル部門を制したのは『P真・花の慶次2~漆黒の衝撃~EXTRA RUSH』。『ぱちんこ 乃木坂46』を推す声も多かったですが、ライトミドルタイプとは思えぬ爆発力は他を圧倒していたという印象です。

 果たして来年も、本機のような衝撃を与えるライトミドルタイプが登場するのでしょうか。各メーカー様の手腕に期待したいですね。

 

パチンコ「軽々と8万発」の最強スペックも参戦…継続率&演出が好評な大物マシンの評価は!?【Pアワード2021―ライトミドル部門―】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合