NEW

パチスロ「5万枚」も達成の4号機時代ファン必見… 年末年始はレジェンド級の実戦を楽しもう!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「5万枚」も達成の4号機時代ファン必見… 年末年始はレジェンド級の実戦を楽しもう!!の画像1

 パチスロ全盛期といえば「4号機」を思い浮かべる方は多いだろう。『ミリオンゴッド』『アラジンA』『パチスロ北斗の拳』『吉宗』と名機を挙げればキリがない。

 様々なメディアを見ても、4号機時代を懐かしむ声が目立つ。思い出として美しく映るということもあるが、紛れもなく歴史上最もユーザーが熱中した時代と言えるのではないだろうか。

 爆裂AT機が大流行した時期には「終日5万枚」など、今では考えられないような出玉情報が話題に。大量獲得機が流行した時期には、目押し自慢で盛り上がるユーザーが続出した。

 そんな4号機世代の同士たちに是非紹介したいYouTubeチャンネルが存在する。それは「パチテレ!ヴィンテージ【レトロ専門】」だ。

【注目記事】
パチンコ「19万6000発」の伝説的なCR機が引退へ… 激アツ2000発ループの感動よ永遠に
甘デジ「16R比率30%」の激アツSTに必ず突入! 出玉&演出の全てが規格外の巨人パチンコ!!

 同チャンネルは「パチテレ!」の公式サブチャンネル。パチテレ!が過去に放送した4号機を中心とした実戦動画を専門的に配信している。もちろん実戦は「4号機時代」当時のものだ。

 出演は「射駒タケシ」や「中武一日二膳」、「嵐」や「しのけん」など若かりし日のレジェンド級のライターが目白押し。実戦を行うホールの懐かしい雰囲気を漂わせる。

 そんな同チャンネルの中でも『4号機 初代北斗の拳 赤じゃなくて黒!?』は特にオススメだ。

 タイトル通り、往年の名機『パチスロ北斗の拳』の実戦となる。本機はパチスロ史上最も販売台数の多いマシンとして有名。そんな人気マシンで盛り上がりを感じ取れる内容だ。

 本機の代表的な爆裂契機である「北斗揃い」や滅多にない「1G連」など、4号機世代には悶絶してしまうような展開も盛り沢山に収録されている。

 本動画は「射駒タケシの攻略スロットⅦ」に収録されていた内容となっており、演者はもちろんパチスロ必勝本の顔役・射駒タケシである。実は3本立てとなっており、今回は前編。中編・後編を続けてご視聴いただくと更に楽しめるだろう。

 コメント欄では「ラインナップを見てるだけで幸せ」「この時代に戻ってほしい」と当時を懐かしむ声が目立つ。中には現在の実戦動画と比較し、その違いを楽しむ視聴者もいるようだ。

 4号機世代の方たちは年末年始お忙しいかもしれないが、時間が許すならば当時の思い出を肴に同チャンネルの動画を探ってみるのも一興かもしれない。気になる方、ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

パチスロ「5万枚」も達成の4号機時代ファン必見… 年末年始はレジェンド級の実戦を楽しもう!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合