NEW

パチスロ「有利区間の変更」で6号機は変わるか!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.18】

パチスロ「有利区間の変更」で6号機は変わるか!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.18】の画像1
6号機の展望…「有利区間の変更」による影響は!?

 女性の好みなど、前回は少々脱線しつつもアクロスの最新パチスロ『沖ドキ!DUO』について語ったアニマルかつみと濱マモル。今回は、有利区間の上限枚数が「MY2,400枚」から「差枚数2,400枚」へ変更された6号機の展望について語っていただいた。

●●●

アニ「じゃあここからはちょっと真面目な話を。規定の変更とか」

濱「有利区間2,400枚の件ですね」

アニ「今までは2,400枚の払い出しだったけど、差枚に解釈が変わったんだよね」

──ひとつの有利区間内でのマイナスに2,400枚がプラスされるってことですよね。

濱「じゃあ仮に5,000枚使ったら、7,400枚まで出るよってことですか」

アニ「そう。そういうこと。極端な話をすれば。ただ、6号機としてのベースの下限はあるから、そこまでえげつない仕様は出せないと思うけど、多少の緩和にはなったんじゃないかな」

濱「それはめでたい話だと思いますけど、正直、アタシは今の6号機のAT・ART機にそこまで不満はないんですよね」

アニ「こんなもんだなって感じはあるよね」

濱「結局、比較してるのは4号機や5号機を知ってる人たちですからね」

アニ「ホント、そう」

濱「これ、4号機から5号機へ変わった時にもガイド誌面で書いたんですけど、これらを比べるのは同じ哺乳類だからってクジラとライオンを戦わせるようなもので、そもそも全然、別物なんですよね」

アニ「うまいこと言うね」

濱「6号機は6号機ってジャンルだから、5号機と比べちゃダメなわけで、ましてや4号機と比べるなんて…」

アニ「ナンセンスだよね」

濱「だから6号機は出ないって文句ばっかり言ってる年寄りは、もう打たなくていいんじゃないのって思いますよ」

アニ「わはははは」

――そう思います。

濱「けど、もちろんその分、若者を取り入れる努力はする必要があると思いますけどね」

アニ「そこがねぇ…。いろいろな業界人と話をしてるけど、パチスロは楽しいんだよって新規層を取り込むのが難しいんだよね。4号機の時代に戻ると、北斗や吉宗はパチスロに興味がない人でも知ってたし、キャバに行っても『ねぇねぇスロットって知ってる?』って聞かれたからね」

濱「確かにそうでした。まぁ、かつみさんに聞くなんて愚問ですけど」

パチスロ「有利区間の変更」で6号機は変わるか!?【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.18】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合