NEW

パチンコ「ローカル色満載」の異色の人気シリーズ作…巨大7セグなど搭載でマニアの心を鷲づかみ!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「ローカル色満載」の異色の人気シリーズ作…巨大7セグなど搭載でマニアの心を鷲づかみ!の画像1

 パチンコ発祥の地・名古屋。社会人になるまでは縁もゆかりもない土地で興味がないどころか眼中にない場所であったのが、パチンコ関連の仕事をしだすと当時はまだ名古屋、あるいはその周辺に多くのメーカーが居を構えていたので撮影やら出張やらで頻繁に訪れることになり、親近感の増す場所になっていった。

 また偶然にも仲良くさせてもらった尊敬する先輩が愛知県出身ということで愛知・名古屋文化の英才教育を受け、「けった」だの「ときんときん」だのと意味不明な言葉を仕込まれたものである。

 そんな名古屋弁のなかでも「だぎゃ」「みゃー」に続く有名なものとして「でら」というものがあるが、そんなローカル色を全面に打ち出したパチンコ台が存在した。『CRデラマイッタ』である。

 この『デラマイッタ』は第3弾までシリーズ機が登場する人気マシンで最新作『デラマイッタ3rd』も多くのファンに愛された機種となる。特に気軽に遊べる甘デジタイプはどのシリーズでも好評を博し、深く思い出に刻まれていることであろう。

【注目記事】
パチンコ「120266発」の真実…10万発超えを日本で最初に達成か!?
パチンコ「右ALL2000発×ST継続率82%」の爆裂レジェンドが現役引退…CR版『牙狼』で最後の真っ向勝負!!

 特にこの3代目は前作から約10年の期間が空いたこともあり、より強く印象に残っているのである。おなじみの盤面を覆う巨大な7セグとその上部の空白部分に搭載されたミニセグによる演出は表現力が乏しいように感じられる7セグとは思えないほどの多彩さを見せてくれる。

 また、ミニセグの裏から突如として現れる「FIREギミック」や「パトライト」のインパクトがほどよいスパイスとなってボルテージを大幅アップ。大当りの期待感とともに最高潮に達するのである。

パチンコ「ローカル色満載」の異色の人気シリーズ作…巨大7セグなど搭載でマニアの心を鷲づかみ!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合