NEW

パチンコ店に存在した「謎の扉」…向こう側にあった驚愕の真実とは!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ店に存在した「謎の扉」…向こう側にあった驚愕の真実とは!?の画像1

 パチンコ店で働く「現役スタッフ」の思い出深いエピソードを紹介する本コラム。「お客さん同士の小競り合い」や「台の故障」など、ホール店員を経験した方は大半が「パチンコ店はトラブルが絶えない」とおっしゃります。

 スタッフの方々は、我々お客には分からない「苦労」や「ならではの経験」をされているようです。前回は、高稼働時に発生した珍事件を紹介させていただきました。

 お客さんに「玉が出てこないよ」と言われ調べると、玉が流れる箇所に「生きたコガネムシ」が詰まっていたという事実に驚愕。「現役ホールスタッフ佐藤(仮名)氏」曰く、予想外の事態に言葉を失ったとのこと。しかし、時間が経った今では「なかなかの激レア体験をできた」と感じているようです。

 このような一大事にならなかったエピソードは笑わせてもらえますが、お客さんからのクレーム絡みの内容は聞いている側も何とも言えない気持ちになります。

 かつてホール店長だった知人に聞いたところ「接客態度が悪い」「呼んでも店員が来ない」など、その種類は様々。最も多く…そして、悲しい気持ちになったのは「1回も出ない」「常連なのに負けた」といった内容だったようです。

 出玉に関するクレームに関しては、大半の方が「パチンコの仕組み」を話せば理解し納得して下さるとのこと。しかしながら「出ないのは店長の責任」「出玉の調整をしているのでは?」といった偏見を持っている方もいたようです。

 エンターテインメント施設として、人々に娯楽を提供するパチンコ店。近年は清潔感の溢れるホールも多く、一時代前とは異なる「快適な空間」を提供してくれているわけですが…。

 すべての要望に応えることは不可能ですから、クレームが生まれる事も仕方がないのかもしれません。それでも先述した「出玉に関するクレーム」のような、理不尽にも感じられる内容は無くなることを願いたいですね。

 さて、そろそろ本題に。そんな様々な苦労もされているホール店員さんが語ってくれた、思い出深いエピソードをご紹介させていただきます。

 勤務しながら数年間も気になっていた謎。パチンコ店に存在する「謎の扉」…向こう側にあった驚愕の真実とは!?

パチンコ店に存在した「謎の扉」…向こう側にあった驚愕の真実とは!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合