NEW

パチンコ「6時間出っ放し」など大記録を打ち立てた爆連マシンが間もなく撤去…驚異の一撃を味わえるのは今だけ!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「6時間出っ放し」など大記録を打ち立てた爆連マシンが間もなく撤去…驚異の一撃を味わえるのは今だけ!!の画像1

 間もなく撤去となってしまうパチンコCR機。ホールから姿を消してしまうその日まで、1回でも多く遊技したいと考える「名残惜しいマシン」を、ピックアップさせていただいております。

 今回ご紹介する機種は、高い爆発力でパチスロ分野に名を轟かせた万枚タイトル『緑ドン』。そのパチンコ版となる『CR緑ドン 花火DEボ~ンジョルノ』です。

 同タイトルで真っ先に思い出すのは初代『緑ドン 花火の起源探求之巻』。出玉の波が穏やかな印象だった当時の5号機の中で、本機は機械割118.87%(設定6)という驚異的な出玉性能を実現しておりました。

 1Gあたりの純増が約1.31枚、1セット50GのART「万里遊戯」とボーナスで出玉を増やすゲーム性。ARTのループ率は最大90%オーバーと連チャン性能は非常に強力です。また、次回ボーナス当選まで継続する無限ARTも搭載しており、ツボにハマった際の爆発力は非常に強力でした。

【注目記事】
パチスロ5号機「777枚の上乗せ」が炸裂! 高評価メーカーの傑作を実戦!!
パチスロ「プロも見逃す」意外な狙い目!?「低投資で完走」を目指せる大チャンス!!

 そして、そんな初代よりも更に強烈だったのが『緑ドン VIVA!情熱南米編』です。ARTは純増約1.5枚の上乗せ型へと進化し、設定6の機械割は初代を上回る119.5%を実現。さらには究極1G連上乗せゲーム「X-RUSH」が搭載されており、全国のホールで大量出玉を数多く量産しました。

 波に乗れば「万枚は出て当然」といった印象で、中には「一撃2万枚」クラスの爆裂が報告されることも。こういった経緯を経て『緑ドン』は爆裂タイトルとしてユーザーの記憶に焼き付いていったのでした。

 そんな2万枚タイトルのDNAをパチンコとして受け継いだのが、今回ご紹介する『CR緑ドン 花火DEボ~ンジョルノ』。こちらもパチスロを彷彿とさせる一撃性を兼ね備えております。

 大当り確率はミドルとライトミドルの中間となる1/249.2のSTタイプ。やや遊びやすい確率帯に見えますが、その実態は非常に波の荒い突破型です。

パチンコ「6時間出っ放し」など大記録を打ち立てた爆連マシンが間もなく撤去…驚異の一撃を味わえるのは今だけ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合