NEW

パチスロ「プロも見逃す」意外な狙い目!?「低投資で完走」を目指せる大チャンス!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「プロも見逃す」意外な狙い目!?「低投資で完走」を目指せる大チャンス!!の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。以前も触れている『パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME』について書いていきたい。

 と、いうのも狙い目に出会う頻度が非常に高いからだ。特にホールにおいて「オイシイ状況」を取りこぼしている場面が多く見受けられるので、注意喚起の意味も含め狙い目について掘り下げていきたい。

 その前に理解の準備としてスペックを簡単におさらいしよう。主にメインAT「超ガンツボーナス」後に突入する「ガンツゲーム」と「エクストラ」のループで出玉を得るゲーム性だ。

 出玉最大のカギは転落式AT「エクストラ」だが、転落抽選にモードが存在し1/200で転落となるモードを掴めば一撃で完走も射程内。下位モードでも、保証ゲームの上乗せ次第で大量出玉も現実的だ。

【注目記事】
パチンコ「6時間出っ放し」など大記録を打ち立てた爆連マシンが間もなく撤去…驚異の一撃を味わえるのは今だけ!!
甘デジ「大当り=7億円」の超激アツ仕様をリアルに再現! ざわつき必至の規格外マシン!!

 通常時はポイントによる周期抽選を採用。1000ポイントで1周期となり、最大5周期で疑似ボーナスに当選だ。もちろん強レア役からの疑似ボーナス直撃もあり得る。

 リセット後は3周期が天井となる他、初回のポイント特化ゾーン「妄想たいむ」中に赤帯出現で1000ポイント獲得出来れば超ガンツボーナスが濃厚となる恩恵も存在。今回注目したいのは同狙い目だ。

 リセット狙いとして「妄想たいむ」のみ回してヤメられている台が目立つ。中には「妄想たいむ」で1000ポイント到達したのか2周期目のスタートで空き台となっているパターンもチラホラと見受けられる。

 ズバリ、リセットから2周期の台は「打てる」のだ。そもそも3周期で天井。ハイエナ界隈では「期待値500円以上」とも言われている。

 さらにポイント特化ゾーンにはループ状態も存在するので案外2周期は早い。実戦上では最大でも開始から150G以内には疑似ボーナスにありつけている。しかも2周期目で当選する場合も少なからず存在するのだ。

パチスロ「プロも見逃す」意外な狙い目!?「低投資で完走」を目指せる大チャンス!!の画像2

 今回座った台も同様の条件。投資2000円で疑似ボーナスに当選すると「ぬらりひょん決戦」を突破し無事「超ガンツボーナス」に当選した。

 その後、初回の「エクストラ」開始時にボタンを押下すると赤フラッシュが発生。このATが全く転落しない。恐らく最上位モードを引き当てたのだろう。そのまま2000枚を超えると完走を達成した。

 同狙い目を発見した際はチャレンジしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

パチスロ「プロも見逃す」意外な狙い目!?「低投資で完走」を目指せる大チャンス!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合