NEW

パチンコ初打ち「4000円で万発オーバー」…話題になったアノ問題にも不満なし!?

パチンコ初打ち「4000円で万発オーバー」…話題になったアノ問題にも不満なし!?の画像1
「高突入×高継続×高出力」時代が求める3要素を徹底追求したマシンで勝負!!

 2022年の初打ちを、先日ようやく済ませてきた。

 狙いは新感覚デバイス「スマートハンドル」を採用した『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』。「ハンドルを奥に回す」という操作にしたことで、手や腕への負担を軽減させることに成功している。「長時間遊技しても疲れない」といった声も多く聞こえ、パチンコの歴史を変える存在となりそうな気配だ。

 スペックも非常に優秀である。大当り約1/319で、時短引き戻しを加味したST突入率は約70%と安定感は抜群。出玉のカギを握るRUSHの継続率は約81%で、右打ち時は全て10R・1500発と強力である。

 同等の攻撃力を有したマシンは存在するが、ST突入率約70%という安心感を兼ね備えている点は大きいだろう。新たな『エヴァ』伝説の始まりを予感するファンも多いようだが…。

 【注目記事】
パチスロ「GOD揃い無効」など厳罰すぎるペナルティ…たった一度の過ちが巻き起こした悲劇とは!!
パチンコ「右半分2000発×100%ST」の激熱ライトミドル! レジェンド誕生の礎を築いた名機を振り返る

 それだけ好評ということもあり、連日高稼働を実現している状況。夕方からの実戦では、空き台を見つけるのは非常に困難であった。しばらく様子を見るか考えたが、この日は早々に諦めることにしたのである。

 そうなると選択するのは、お気に入りの『ぱちんこ 乃木坂46』ということになる。スペックも演出も申し分なし。未だ快勝はできていないが、1年のスタートを大好きなマシンに任せるのも悪くないだろう。

 そう考え『乃木坂』のシマへ向かったのだが、その途中で業界を代表する“大物”が目に入ってきた。そのマシンは「高突入×高継続×高出力」という、時代が求める3要素を徹底追求した仕上がりだ。

 非常に気になる1台ではあったが、昨年中に遊技することはなかった。最近のシリーズにネガティブな印象を抱いていたということもあるが、『乃木坂』を最優先してきた結果であるのは間違いない。

「そろそろ打ちたい気もするな」といった気持ちも芽生えてくる。そのシマは1つ以外が空き台という状況。パンパンの状態で打つのは好きではないので、それも惹かれた要因である。

 少し考え「よし。打とう」と決断。1年の流れを決めると言っても大袈裟ではない初打ちを「究極スペック」に託したのであった。

パチンコ初打ち「4000円で万発オーバー」…話題になったアノ問題にも不満なし!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合