NEW

パチンコ「右2400発比率100%」の隠れた名機が引退へ…「一撃12万発」マシンを彷彿させる爆裂をもう一度!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「右2400発比率100%」の隠れた名機が引退へ…「一撃12万発」マシンを彷彿させる爆裂をもう一度!!の画像1

 高い出玉性能を武器に、凄まじい結果を残すケースも多いパチンコP機。昨年も10万発の大台を突破するマシンが続々と現れました。これは「出玉バブルの到来」と表現しても大袈裟ではないでしょう。

 17万発という驚異的な出玉データが確認された『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』をはじめ、『Pフィーバーマクロスフロンティア4』、『Pゴッドイーター究極一閃』『P牙狼 月虹ノ旅人』、『P神・天才バカボン~神SPEC~』など、数多くの10万発マシンがホールを盛り上げておりました。

 これら爆裂機がなぜ大量出玉を生み出せるのか。それはRUSH突入時の大当りが「ALL1500発」であることが大きいでしょう。先述した全ての機種に共通する点は、まさにこの部分。どれも1500発の大当りが高ループする最強クラスの出玉性能だからこそ、これだけ景気の良い出玉報告が続出しているということなのでしょう。

 P機で獲得できる限界値となる1500発大当り。今年はどのようなALL1500発マシンが登場し、ホールを出玉で満たしてくれるのか。非常に楽しみで仕方ありませんが…。

【注目記事】
パチスロ「4ケタ乗せ頻繫」の“万枚製造機”が撤去間近! ホールから去る前に打ちたい5号機特集!!
パチンコ初打ち「4000円で万発オーバー」…話題になったアノ問題にも不満なし!?

 そんなP機を凌駕するボリューム感でファンを魅了したのが、旧規則機の最大出玉となる「16R・2400発」。その中でも「右ALL2400発」となる最高峰スペックは、極めて強烈な一撃を我々に提供してくれました。

 とはいえ、CR機の中でも「ALL2400発」を実現しているマシンは少なかった印象。今なお現役稼働中のマシンに限定すれば、『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』が唯一無二の存在として活躍しております。

 本機に関しては、以前のコラムで「撤去間近マシン」としてご紹介しました。初当り時の55%を射止めるか、時短での引き戻しに成功する事で確変率100%&転落タイプの連チャンモードへ突入。転落フラグを引かない限り連チャンが続くだけではなく、電サポ大当りは全て2400発という極上スペックです。

 現在は後継機となる『P真・花の慶次2〜漆黒の衝撃〜EXTRA RUSH』がデビュー。「約81%継続×ALL1500発」のRUSHを武器に「8万発」など大暴れしておりますが…強烈な一撃を味わえるという点では、CR版の方が一枚上といってもいいでしょう。

 中には「一撃12万発オーバー」という驚異的な出玉データも浮上。「ALL2400発」が放つ底なしのエネルギーは、大量出玉となってユーザーへ歓喜をもたらしたのです。

 まさにCR機を代表する最後の怪物とも称するべき『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃』。撤去まで残り1ヵ月を切っている状況ですが…。

 実は、ホールで現役稼働中の「ALL2400発マシン」は本機の他にも存在します。150回転のロングSTが織りなす激アツの出玉ループ。あの快感が味わえるタイムリミットが、刻一刻と近づいてきております。

パチンコ「右2400発比率100%」の隠れた名機が引退へ…「一撃12万発」マシンを彷彿させる爆裂をもう一度!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合