NEW

パチンコ「超速高ループ機」が2022年の覇権を狙う! 大手メーカー怒涛の激アツ新台RUSH!!

パチンコ「超速高ループ機」が2022年の覇権を狙う! 大手メーカー怒涛の激アツ新台RUSH!!の画像1

 三洋は新年早々エンジン全開だ。既報通りファン大注目の超目玉新機種『P大工の源さん超韋駄天BLACK』の公式PVが公開され、期待されていたスペックや出玉性能の全貌が明らかとなった。

 ループ率約93%のRUSHを搭載した大当り確率が約1/318.13となるミドルタイプで、ベースは『超韋駄天』を踏襲している。

 最大出玉は10R・1500発で、それが2回以上約束される「極源BONUS」という爆裂トリガーを搭載。更にはRUSH中に10R大当りを獲得すれば次回大当り濃厚となる「夢源RUSH」を完備しているなど、さらなる強化がされた完全無欠のスペックとなっている。

 早くも2022年の最高傑作かと期待される『P大工の源さん超韋駄天BLACK』だが、その超スピード設計、高継続のコンセプトを受け継いでいる機種が続けざまにリリースされた。それが新台『Pストライクウィッチーズ2』だ。

【注目記事】
パチンコ店「大当り消滅」で出玉補償なし…「いくら負けてると思ってんだ!」怒りMAXお客様との大トラブル!?
客同士の喧嘩、ハンマーおじさん、店員ぐるみの横領… パチンコ店で相次ぐ許しがたいトラブル!

 前作はCR機としてミドル・ライトミドルタイプで展開。突入率と継続率が高いV-STマシンとして人気を博した。右打ち中ならST突入率75%でST中の大当り期待度が約80%を超えるうえに、当ればオール16ラウンドという卓越したスペック性能を持っていた。

 その『ストライクウィッチーズ』が、秒速変動、瞬間決着、高ループマシンの『超韋駄天』タイプとして帰ってきたのだ。

 大当り確率が約1/229.1のライトミドル。RUSH突入率が約58%で継続率は約90%を誇る「ASSAULT RUSH(アサルトラッシュ)」を搭載。最高度の高揚感を備えた超爽快RUSHを楽しむことができる。

 このRUSHは10回転の時短と残保留4個で展開。高速変動と即当りのコンボでテンポ良く消化していく。キュインやボタンによる告知など演出面も『超韋駄天』イズムを継承。また「Vスタンバイ」演出が発生すれば次回大当りが濃厚となる嬉しいサプライズも用意されているぞ。

 この「Vスタンバイ」は最大4個まで獲得可能で、怒涛の保留連チャンを堪能できるようにもなっている。右打ち中の大当り確率が約1/6.5なので4連続保留連チャンも充分射程圏内だ。

 また、残保留抽選演出となる「FINAL WITCH ATTACK」では11人のキャラからそれぞれの特性を活かした専用の演出が選べる。11パターンもの残保留抽選演出はこれまでの1種2種混合機のなかでも最多クラスになる。有名な人気コンテンツを扱っているだけに演出は特に力が入っているといえるかもしれない。

 さらにパワーアップした出玉性能でますます凄みを増した『P大工の源さん超韋駄天BLACK』と、ライトミドルの当りやすさで高速・高継続の爽快RUSHを堪能できる『Pストライクウィッチーズ2』。2022年は三洋が旋風を巻き起こす!?

パチンコ「超速高ループ機」が2022年の覇権を狙う! 大手メーカー怒涛の激アツ新台RUSH!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合