NEW

パチスロ「GOD揃い無効」など厳罰すぎるペナルティ…たった一度の過ちが巻き起こした悲劇とは!!

【この記事のキーワード】,

 あれは10年以上前でしょうか。当時は『吉宗』シリーズのスピンオフ作品となる5号機『ギラギラ爺サマー』にハマっていました。大してハマることなくARTを獲得。そこから順調に出玉は伸びていったのです。

 すると、ほどなくして隣に甘い香りを纏った激アツの美女が着席。まだ若さの残っていた私は、爺のようにギラギラした眼差しで美女に見とれていたのでした。

「一人で来てるのかな」「2000枚になったらドリンクご馳走して話かけてみようかな」などと脳内で勝手に盛り上がっていた矢先に、悲劇は起きました。美女に気を取られ過ぎた挙句、ART中の押し順をミスってしまったのです。

 本機は押し順を守らないとARTがATに転落するペナルティが存在。つまり、リプレイがサッパリ成立しなくなるので出玉が全然増えません。この状態は次回ボーナスを引くまで延々と続くため、大幅なコインロスに繋がることになります。

 その後はなんとかARTに復帰するも、しばらくして連チャン終了。出玉を伸ばすことができなかったばかりか、隣の美女は彼氏と思わしきイケメンと仲良く去っていったのでした…。

 あの時の虚無感といったら表現のしようがありません。パチンコ・パチスロを遊技する際は、真剣に台と向き合わなければならない。そう学んだ若き日の思い出です。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチスロ「GOD揃い無効」など厳罰すぎるペナルティ…たった一度の過ちが巻き起こした悲劇とは!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合