NEW

撤去間近の爆裂機はパチスロ『押忍!番長3』だけじゃない!?「対決勝利=2400発」の超強力な頂RUSHとの別れ

【この記事のキーワード】,

撤去間近の爆裂機はパチスロ『押忍!番長3』だけじゃない!?「対決勝利=2400発」の超強力な頂RUSHとの別れの画像1

 パチンコCR機&パチスロ5号機を遊技できる機会が失われつつある現在。1月が終わるのと同時に、旧基準機は完全にホールから姿を消してしまいます。

 人それぞれ「撤去までに打ちたい機種」は異なるかと存じますが、その中でも多くのユーザーが名残惜しいと感じているマシン。その一つは間違いなくパチスロ『押忍!番長3』でしょう。

 機械割119%超の超爆裂を体験できる最後にして最強のモンスター。6号機は2400枚で頭打ちとなってしまいますが、『押忍!番長3』はそれを遥かに上回る「一撃2万枚」レベルすらも射程に捉えております。

 まさに桁違いの出玉性能ともいえる本機。改めてスペックのおさらいをすると、純増約2.0枚/GのART「頂JOURNEY」で出玉を増やすゲーム性です。ここに対決勝利でのARTストックや疑似ボーナスを上手く絡めることで、爆発的な火力が生まれます。

 【注目記事】
パチンコ「引き戻し=6000発」がループする爆裂CR機が撤去…激アツの時短を最後にもう一度!!
パチンコ「2021年MVP」マシンを1年間フル実戦! 新企画スタートから早くも神展開!?

 あらゆる場面でベルが重要となる点も特徴の一つ。先述した対決演出に関してはベル成立で逆転抽選が行われるため「ベルかMBこい!」と強く念じながらレバーを叩いたものです。

 上乗せやARTループのみでも十分な出玉を獲得できますが、それに加え本機には「絶頂対決」や「超番長ボーナス」といった爆裂フラグも搭載。これらが潤沢なARTストックをもたらし、一撃万枚すら突き抜ける遥かな頂へと誘ってくれるのです。

 ツボにハマった際の爆発力は凄まじく、「213連・一撃2万3000枚」など2万枚オーバーの超出玉も数多く報告されておりました。特に高設定の挙動は別格。私は一度だけ設定6濃厚の演出が確認できた台を打ったことがありますが、いとも簡単に7000枚を獲得して衝撃を受けたのを思い出します。

ミリオンゴッド』、『沖ドキ!』『バジリスク絆』などの射幸性が高いとされるマシンが早々にホールから消えていった中で、本機は万枚を狙える数少ない存在といっても過言ではありません。「今パチスロ打つなら番長3一択」と考えているユーザーも多いのではないでしょうか。

 1月13日現在、Pワールド調べでは『押忍!番長3』の設置ホールが5898店舗。撤去期限まで残り20日を過ぎた状況でありながら、設置台数ランキング第4位に君臨しております。まさに異様な状況とも言えますが、それだけユーザーから根強い支持を得ているということなのでしょう。

 そんな5号機を代表する爆裂機がホールから消えてしまうのは残念でなりませんが…。引退を迎える『押忍!番長』は他にも存在しているのをご存じでしょうか?

 本タイトルの爆裂要素をパチンコで見事に再現した隠れた傑作。「対決勝利=2400発」という完全無欠の「頂RUSH」が間もなく味わえなくなってしまうのです。

撤去間近の爆裂機はパチスロ『押忍!番長3』だけじゃない!?「対決勝利=2400発」の超強力な頂RUSHとの別れのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合